おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成24年度 4月

2012-06-21 | スクールライフ
大変長らくお待たせいたしました・・・!!

定期的にブログを更新する大変さをこの期に及んで痛感いたしております、おかやま山陽高校 自動車科ブログです。


今年度こそは、校内の様子などをしっかりとお伝えできるように頑張りますので宜しくお願い致します!!



4月

 今年度も始業式を終えてすぐにMIRAIやヘラクレスの展示イベントがありました!

 

場所は、倉敷駅近くの「平松エンタープライズ」にて開催されました。販売や体験等のコーナーが所狭しと並んで大盛り上がりのイベントでした。 本校の製菓衛星師コースもお菓子の販売ということで一緒に参加しました♪

 



・・・せっかく倉敷へ来たのだから・・・
と、日ごろあまり行く機会のない、「Ario倉敷」へ行ってきました♪ MIRAIに乗って♪♪



 

 他にも、倉敷駅前通りや倉敷アイビースクエアにも足を運びました。信号待ちやすれ違う人たちからたくさん声援を頂いてMIRAIも嬉しかったことと思います☆





 新年度・新学期に入ったということで、自動車科新1年生:28期生34名が入学しました!

 

 担任はご周知のとおり、森自動車科長で、副担任は山本智弘先生です♪



まだまだ不安とあどけなさが残る表情でしたが、今では元気いっぱいに学校生活をそれぞれが楽しんでいる表情をしています♪


 
 授業も早速始まり、まずは毎年恒例の「桃太郎アドベンチャー」でまだ話をしたことのないクラスメイトともしっかりと交流をします♪

 




みんな意外と楽しんでいた様子で、体験後の感想では「とても楽しかった!またやりたい!!」など生徒たちにとってとても良い経験になりました。




 自動車整備部の方も新1年生を14名を加えての新しいスタートを切りました。
いつも活動の中心にあるゼロハンカーを1年生が体験する機会を設けたり、溶接や鉄を切断・研磨してものづくり活動を頑張っています!

 


 部活動に熱中しすぎて下校時間が少々遅くなる日もあります。生徒たちは一生懸命頑張って取り組んでいますのでご安心ください。遅くなる日は必ず公衆電話から電話連絡して下校するように指示していますので、ご家庭の方でもご指導の程、宜しくお願い致します。




また後日に5月のスクールライフを更新しますのでお楽しみにしておいてください☆
この記事についてブログを書く
« 岡山県知事表敬訪問 | トップ | 5月 一日旅行 校内競技大会... »
最近の画像もっと見る

スクールライフ」カテゴリの最新記事