God is good all the time

ハワイ在住16年、ホノルル・キリスト教会の牧師 パスター・ショーンが綴る、妻のこと、家族のこと、いろいろ。

誕生日の日に想う

2020-12-05 03:44:20 | 日記


れいは、12月4日、54歳の誕生日を迎えました。11月30日未明のガンと2年~3年という余命の宣告から丸3年が経ちました。
神の恵みと、皆さまのお祈りと励ましに支えられた3年間でした。神様と皆さまに心から感謝しています。
  ありがとうございます。
今も分子標的薬は飲み続けています。副作用としては、皮膚の乾燥や湿疹、脱毛などです。
最近はマラソンも始め、早朝のダイアモンドヘッドの下のコースに誘ってもらい、4.5マイル(7.2キロ)も走ることが出来ました。



そして、12月に入って、友人とのかねてからの念願だったサーフィンにも挑戦しました。
私は、18歳の頃に千葉の太東や部原でやってたのですが、それ以来の再挑戦となりました。
れいは、初挑戦にも関わらず、しっかりパドリングしてポイントまで行って、一瞬ですが、2回ボードに立てたようです。
サーフィンインストラクターのレオさんに後を押してもらって、プロサーファーのトシさんも参戦して励ましてもらいました。






ホノルル教会の仲間たちで、Pono Christian Surfers が結成されました。
Ponoは、ハワイ語で「いいね!」っていう感じだそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿