さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

8/17 1・2年生は登校日。元気な顔が見られました。

2017-08-17 15:32:38 | 全体

お盆が終わり、今日は1・2年生の登校日でした。

夏休みの課題(宿題)の提出期限が今日というのもたくさんあって、「やり遂げた」顔、「疲れ切った」顔、「あと少し残ってるわ~」という顔…さまざまな顔が並んでいましたが、みんな少しずつたくましさが増して、また、元気そうで安心しました。

夏休みもあと1週間です。

2学期に向けて、生活リズムや体調を整え、更に元気よく臨めるようにしよう。

朝の各クラスの学活の様子を紹介します。

各クラスの黒板には、担任の先生からのメッセージも。


3年生は、午後から自主学習(数学)に挑戦している人もいました。

暑さは残りますが、一時よりはだいぶ過ごしやすくなってきました。

勉強に、部活動に、充実した時間を過ごしてほしいものです。


最新の画像もっと見る