さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

3年生 久しぶりに全クラス登校(4/16)

2014-04-16 17:17:26 | 3年

今日、3年生は2組・3組の学級閉鎖が解けて、先週金曜日以来に全クラスがそろいました。

 

朝 7:50の3年生自転車置き場です。昨日までは寂しかった自転車置き場も、今日はいっぱいの自転車です。

自転車置き場南には、芝桜がきれいに咲いています。

 

 

7:55の靴箱です。(左から1組、2組、3組) ほとんどの生徒が元気に登校しています。

  

 

朝読書の時間、3組の前を通りかかると、教室から美しい朗読の声が聞こえてきました。

教室の中に入ってみると、担任の先生が、『長崎被爆日記』を、気持ちを込めて朗読していました。

教室には張りつめた空気が漂って、とてもいい雰囲気でした。

 

 

今日2組・3組は、昨日の1組から1日遅れで、「長崎班別自主活動」のコースを決定し、「修学旅行のしおり」の製本も完成しました。

2組の人ごめんなさい。撮っていた写真を間違って消してしまいました。また今度、2組の特集をしたいと思います。

  

  

年生へ

学級閉鎖は解けたとはいえ、まだまだ注意が必要です。手洗い、うがい、そして、しっかり栄養を摂って、体調管理に努めましょう。


登校風景(4/16)

2014-04-16 08:30:00 | 全体

1年生も入学して一週間が過ぎ自転車の通学にもなれつつあります。
私が立てっている場所は、人数がかなり増えた感じがします。
きちんと一列になって登校でき感心しています。
これからも続けていきましょう。
中に、カバンが上手に付けられないで落とす子もいます。
これからも交通事故等に気を付けて安全に登校してください。
そのためには、交通ルールをしっかりと守っていきましょう。