goo

今週もよろしくお願いします^^)

谷川米穀店の2代目おかみ・シゲ子です。
今日は、とっても気持ちのいい春の陽光です。
今週も頑張りますので、どうぞ皆さん
お腹ペコペコにして、来てくださいねぇ~。

写真は、谷川米穀店に、うどん店への道を拓いた
豊子おばあちゃん(87歳・現役)です。

長年ネギを刻み続けたおばあちゃん愛用の包丁は、
今では、すり減って果物ナイフの大きさになりました。

そんな豊子おばあちゃんの昔話も楽しいですよ。
おばあちゃん手作りの『青トウガラシ』で、
うどんをすすりながら、水車の話を聞いてってくださいね。^^)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 4月26日(土)... GWは4日(土)... »
 
コメント
 
 
 
おいしかったデス (今日行きました。)
2008-04-21 18:59:46
東広島から、男5人でおじゃましました。
いつ行ってもおいしいうどんと雰囲気の良いお店。

いつまでも続けてくださいね。また行きます。
 
 
 
遠くからありがとうございます。 (シゲ子)
2008-04-22 13:33:23
お腹いっぱい、召し上がって
いただけましたか^^)
みなさんに応援していただいて、
がんばって、続けていきますよ。
また、ぜひ来てくださいね。
次回お会いできるのを
楽しみにお待ちしています。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。