11月の初旬、クレジットカード会社より高額の請求の支払が出来ないとハガキが届く。
このカードはイオンシネマとイオングループのスーパでの買い物にWAONにチャジして使用しているだけで、
それ以外には使用してないのでイオン銀行には残高は5000円程度しか残ってないので、引き落としが出来ないの連絡だった。
内容は9月30日にメルカリで高額買い物をしたという請求だった。
即カード会社に連絡、新カードを発行して貰うことになり、昨日やっと新カードが届き、本日WAON残高¥12000余円を
新カードに移行する。
※メルカリは会員登録なし、使用(買い物)実績なし なので何故不正使用されたか不明、カード会社の説明では
メルカリに調査を求めるが、解決までに2~6ケ月程度要するようだ。(保険金で処理することもあるそうだ)
このカードはイオンシネマとイオングループのスーパでの買い物にWAONにチャジして使用しているだけで、
それ以外には使用してないのでイオン銀行には残高は5000円程度しか残ってないので、引き落としが出来ないの連絡だった。
内容は9月30日にメルカリで高額買い物をしたという請求だった。
即カード会社に連絡、新カードを発行して貰うことになり、昨日やっと新カードが届き、本日WAON残高¥12000余円を
新カードに移行する。
※メルカリは会員登録なし、使用(買い物)実績なし なので何故不正使用されたか不明、カード会社の説明では
メルカリに調査を求めるが、解決までに2~6ケ月程度要するようだ。(保険金で処理することもあるそうだ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます