三徳接骨院

東京都中央区にある接骨院の紹介です。
最寄り駅 地下鉄東西線/日比谷線 茅場町駅 3番出口徒歩5分

夏休みのお知らせ

2016-07-30 13:16:55 | お知らせ

今晩18時から21時まで越前掘り公園で盆踊りが開催されています

公園内は工事のため半分近く使えないのですがそれでもヤグラを立て各町会のテントが並び狭いながらも

皆さんこの日を楽しみにしていたのか浴衣姿の方を大勢見ました

また夜の20時には子供たちにお菓子やジュースが配られるので大勢の子供たちが列をなして並んでいます。

大人にはビールが配られ乾いたノドを潤わせてもらえます

新川周辺でも盆踊りが次々と週をずらしながら開催されています。踊ったり食べたり飲んだりと楽しいですよね!

この時期は外は猛暑、室内はエアコンでガンガンに冷えていて仕事をされている女性の方は特に冷えによる

体調不良に悩まされてしまいます。風邪などはもちろんの事、冷え過ぎによる関節の痛み、筋肉の緊張などを

引き起こします。痛みや症状がピークになる前に三徳接骨院にいらして冷えに負けない身体を作りましょう!

 

                         夏休みのお知らせ  

             

                  8月18日(木)から21日(日)まで休診とさせていただきます。

                       22日(月)からは通常診療となります。

                            よろしくお願いします。

 

 


蒸し暑くなってきました。

2016-07-02 10:05:27 | お知らせ

今年の東京は雨が少なく水道水などの水の確保が心配されています。

蛇口を捻れば当たり前のようにお水が出てくるそんな当然な事が出来なくなると日常の生活

でどれだけ負担が増える事か!

1994年、1996年、2001年とやはりこの時も水不足になりました。

わたしが覚えている事は公共場所の手洗い場の蛇口からはチョロチョロとしか水が出ず

蛇口を回しても水の量は増えず手を洗うのにもストレスや時間がかかったのを覚えています。

これって自分の身体でも同じなんですよね!

当たり前のように動かして痛みなく日常をおくっている。ストレスを感じることなく。

しかし水不足と同じように身体を動かそうとして痛みが出てしまうと日常生活に物凄いストレスとして現れます。

水不足は自然まかせの部分が多いですが自分の身体のトラブルはご自身の健康への意識の高さで予防が出来ますし

また痛みが出てしまったとしても三徳接骨院にて施術を受ける事も出来ます。

当たり前の生活がおくれるありがたさを今一度考えたいものです。