GoGoマクロのブログ

初心者向けマクロ講座「Go!Go!マクロ」の筆者三太郎の公式ブログです。

祝!読者登録1万人達成しました !!

2018-07-20 09:09:45 | マクロ作成のコツ

いよいよです。とうとうこの時がやって来ました!

2004年のまぐまぐメルマガ創刊から、屈折14年。(笑)

初の大台超え、読者登録数1万人達成です!

 

証拠の画像↓↓↓

 

ついでに、YouTubeの方でも、とうとう

再生回数30万回を突破いたしました!

 

証拠の画像↓↓↓

 

誠、ありがとうございます!

 

で、

ひと言で読者1万人と言っても中々ピンと来ない思いますが、
年末の大みそかの紅白で、あれやってるNHKホールの
収容人数が約4千人いうことですので、

それのおおよそ2.5倍と言えばわかりやすいですね!?
(余計にこれはわかり難い たとえでしたね。笑)

大変盛り上がった先日のロシアW杯、あの日本戦最後の
ベルギー戦の観客数が、あれで4.1万人だったそうですから、
1万人いうのはあの大観衆の4分の1です。
(この表現なら、記憶にも新しくてわかり易い!かも。笑)

また、

今どきのツイッターやインスタのフォロアー数で言えば、
インスタの女王と呼ばれるあの渡辺直美さんのフォロアーが
日本一の800万人で、

一世を風靡したあのピコ太郎さんのPPAPは、当時の
再生回数で2億回ですから、

まぁ、読者1万人&再生30万回いうのは、まだまだ
そう大した数字ではありませんですね。(笑)

けど、

これは、至ってまじめーな勉強の為のメルマガ&動画
ですから、ただの面白動画や儲かります系のメルマガ
とは訳が違いますので、、

ここまで来るのは、ほんと大変でした。
この手の講座でここまでの数字の前例いうのは他には
ない思いますので、我ながら、これは「あっぱれ!」
あげたい思います。

 

 なお、最近

オバマ前大統領のフォロワー数が一夜にして240万人
も減ったということで話題になったツイッターの
「偽アカウント」問題というのがありましたですが、

ツイッターには、こんなインチキをやってる人まで
居るそうですので、、

twitterでインチキカリスマを見破る方法

ツイッターやられてる方は、十分に気を付けて
(フォロー数とフォロアー数の不自然な差だけは
よく確認をして・・・)、

このような「自分をよく見せたいだけタイプ」の
人と振り込め詐欺師にはくれぐれも騙されぬよう、
ご注意くださいね。


ちなみにですが、

上記の当講座の読者数は(動画の再生回数も)、
一切いんちきなしで、正直に!真っ向勝負!が、

私の唯一の取り柄であります。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京五輪もマクロも、ロシア... | トップ | 読者1万人達成記念セール、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マクロ作成のコツ」カテゴリの最新記事