★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★端っこ大好き★

2016年07月31日 | サンタ

サンタ君は狭いところや端っこが落ち着くみたいで最近角っこや隅っこでよく寝ています。

ここの先にはサンタが入り浸っていたトイレがあります。

以前、もっとこの壁のカーブに沿ってぴったりきれいに体を寄せていたのですが写真を取り損ねました。


狭いところが落ち着くんだよね。





★サンタのタッチタイピング★

2016年07月29日 | サンタ

最近サンタはパソコンのキーボードを叩くのが好きなようでパソコンを床に置いて使用していると割り込んできて大変なことになります。タターンって感じではなく、どすんと巨柴の全体重をかける感じです。パソコンが壊れたら大変なので一応叱るんですが改めず。

ブログを書いてるときにされたこともあるのですが、その時の彼のメッセージは2行にわたるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでした。そんなことされると視界はサンタのどアップのみ。向きが変わるとサンタ君の下半身のアップです。

パソコンの向きを変えて更に、下に分厚いパネルを敷いてみることにしました。母がこれでもうサンタも踏めないね、と言ったらすぐにまたキーボードを踏み出したサンタ君、どうだ!?と言わんばかりにどや顔で母に顔を向けました。シニア犬は人の言葉の多くを理解すると聞いたことがありますが、サンタは室内犬だから特にその兆候があるみたいです。


また僕の悪口言ってるの?



やめれ~。



・・・・。



言葉わかってくれるのは嬉しいけど、言うことを聞いてくれるわけではなさそうなサンタ君。

-->

★サンタ、キレイキレイ★

2016年07月21日 | サンタ
サンタには不本意なあだ名がいくつかあるのですが、代表格がどぶ柴です。シャンプーがご無沙汰になって臭うときがあるのと、お風呂の排水溝の掃除をしていると執拗にフンフンと嗅ぎまわってテイスティングしようとするのです。今回新しく加わったのは便所柴・・。

トイレのドアを開けっぱなしにする素行の悪い人がいるのですが、なんとそのトイレの床で寝たりするようになりました・・。サンタの寝所は定まっていなくてその日の気分次第で決まるようなのですがトイレは最近からです。ソファーだったり、玄関だったり、居間の床だったり、母のいる和室だったりだったのですがついにトイレに・・。トイレのドアを閉めておけばいいだけの話なのに。


トイレの床はひんやりしていて夏場にぴったり、オススメだわん。☆


便所柴だとは知らずに私たちはありがたがってスリスリ、もふもふしていたのです。そんなきちゃない子、さわっていたなんて。

もふれぬなら 屠ってしまえ 焦げ柴め

そんなわけで予定より少し早かったのですがシャンプーをすることにしました。幸い今回はちょうどサンタがお風呂場をパトロールしていたので、すぐにドアを閉めて閉じ込めて母に通報して2人で洗いました。

不安げな表情を撮りたかったのですがずっとそっぽを向いていました。湯船に入れた後、シャンプーをしました。先代犬はお風呂に入れると気持ちよさげに目を細めていたのに、お風呂大嫌いなサンタ君。




そしてお決まりで出た後は暴れて鳴いて、あちこちにお腹をこすりつけて不満を爆発させます。



-->

★和風装三太★

2016年07月18日 | サンタ

日本っていいな~。デカ助です。


お出かけ、先週もしたはずなのですがサンタの中で母が不在のお出かけはノーカウントのようで今日はとってもテンションが高くって家でも早く出ようよ~ってせかして鳴いてきました。サンタ君にとっては2週間ぶりのお出かけだそうです。母に愛でられてご満悦のサンタ君。

恐悦至極でございますぅ。


唐草模様つけてると色んな人がほめてくれるんだ。中には保冷材入れてるんだよ。



-->

★サンタのサマーコレクション★

2016年07月17日 | サンタ
白内障対策で母がベビー用品をリメイクしてサンタの帽子ができました。







サマになってるわんか?





★サンタの擬態★

2016年07月13日 | サンタ

家族からの執拗なもふもふ攻撃にうんざりしたサンタ君、擬態に挑戦。

う~ん、惜しい。白いお腹とお顔が見えてるね。かといって背中側だと焦げてて色が合わないよね。





うん、さっきよりはいいかもね。暗がりならおじいちゃんには気づかれなさそうだね。




妹と母が台湾旅行のお土産をくれました。パイナップルケーキ、名の通ったところならどこでもおいしいという結論に達しました。





★ちょいワルサンタ★

2016年07月06日 | サンタ
白内障対策の犬用サングラスが届きました。とりあえず試着したときに大仰に褒めちぎったので時間にして5分ちょっとそのままでいてくれました。

直射日光を浴びると片目が閉じがちだったのですがサンタは朝晩の散歩とは別のお出かけが大好きで、近距離なのにバギーで運ばれるのは不本意だったみたいでご機嫌斜めになってしまったので苦肉の策で購入しました。

顎紐と頭紐の長さが調整できるようになっています。これをつけたままのお出かけをしてくれるといいのですが。