★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★可愛いおともだち★

2013年08月24日 | サンタ

柴犬ってカワイイ~後ろ姿もいいわ~

夕方のお散歩に行ったら、ワンちゃん達のお散歩時間だったみたいで、いろんなワンちゃんがお散歩中でした。
こちらの柴ちゃんの飼い主さんが別のワンちゃんの飼い主さんとお話していて、その横を通り過ぎようとしたらサンタが動かなくてずっと柴ちゃんの事見ていて、その飼い主さんが気付いて「サンタくんですよね?」ってお声がけしてくれて近寄ってくれたのですが、私のほうが「サンタ吠えるんで」と言って立ち去ろうとしたら「サンタくんと仲いいですよ~」と言ってくれてリード緩めたら、なんだかいい雰囲気にサンタもおしゃべりしたくてじっと柴ちゃんの事見てたのかと思うとよけいに可愛いと思ってしまいました笑 10才と9才いい感じでしょ~可愛いお友達がいたんだねサンタ


ごきげんなサンタくんでした(母カメ)




☆青森旅行☆

2013年08月14日 | その他
8月初旬、初ねぷた祭りを観賞する為、東北新幹線で一泊二日で東北に行ってきました。
ねぶたといえば青森のねぶた祭りを思い浮かべますが、青森でも青森ねぶた、弘前ねぷた、五所河原立佞武多があるそうです。

青森県八戸到着



ねぶた祭りを缶にデザインしたりんごジュース濃くて美味しい。


青森に来て最初の昼食、上高地食堂 


十和田バラ焼き


甘いタレの上に玉ねぎとお肉がのせてあって焼きます。


美味しいご飯とお味噌汁に漬物が付きます
お肉が焼けたら、生卵にからめて食べるのですき焼きみたいな感じでした。お肉が柔らかくて美味しかったです

奥入瀬渓流へ 

見渡す限り緑がいっぱいで、とても落ち着く場所でした。この後予定が詰まっていましたので残念ながら足早に通過。。。


雲井の滝


こちらも足早に十和田湖を通過

弘前の宿泊するホテル(ドーミーイン弘前)に荷物を置いてタクシーで弘前駅へ

弘前駅からリゾートしらかみに乗車、席はお座敷風のボックスシートでした。
これがまた景色を楽しみながらお酒がの飲めて良かった~お写真が載せれなくて残念 笑


五所河原駅到着


駅前で美味しいお寿司を食べて、ねぷた祭り初参戦です


これが高さ23メートルの立佞武多すごい迫力


お祭りが始まり、吉幾三さんが歌って祭りを盛り上げます五所河原出身だそうです。

いよいよ、ねぷたが街を練り歩きます

掛け声が、ラッセラーじゃなくてヤッテマレーでした。

暗くなってから見ると、とても綺麗でド迫力



たくさん撮った中の一部の写真を載せます。どれも色合いが綺麗です。


2012年制作 正面


後ろ

そしてそしてこちらが2013年制作された作品です

正面


後ろ




2011年制作
この他にもたくさんのねぷたがあってすごく興奮して感動した一日でした


二日目、津軽岩木スカイラインに行ってきました。


田舎館村の田んぼアートに行ってきました。

すごくないですか?田んぼに絵が描いてあるんですよ


マリリン・モンローとおいらんが描いてあるそうで、展望台に上って上から観賞するそうなのですが120分待ちとの看板が出ていたので断念しました。。。。

お昼ごはん

蔵よし

黒石名物 つゆ焼きそば

プリっプリっのえびが上にのっかっていてソース焼きそばがつゆにしみてるのです
ビックリメニューですが美味しかったです


後生掛温泉に行ってきました。

宿泊したホテルにも立派な温泉がついていたので今回2回目ですが、ここはすごかった~
ちょっと入浴しただけで代謝ががよくなり、体がものすごく軽くなったのです一時的ですが。。。
毎日通ったら体調良くなるんだろうな~と出るとき少し名残惜しい感じがしました。


入浴後、敷地内を散策、火山がグツグツいってます

岩手山SAでお土産買って、帰りは盛岡駅

盛岡冷麺を食べて無事東京に帰りました。
一泊二日で青森、秋田、岩手を案内してくれて人に感謝です