★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンタもオモロー!?

2008年07月23日 | サンタ

サンタくんのアップです!サンタはからだは大きいけれど顔は小顔なんだよね(笑)。
だからいつも太ったのを気付くのが遅くなってしまうんです。

7月の始め、飼い主は夜寝る時クーラーをケチっていたらまんまと体調を崩し、最近になって軽い熱射病になっていたんだって気付きました。
暑い部屋で寝るのは危険ですよ~!!

サンタも今年こそはカイカイにやられないぞ!!っとブログに書きましたが早速やられてしまいました。
今年は結構気にしていてお風呂やブラッシングなどいつもよりは多めにやっていたのですが…。

7月の始めに初めて病院でフロントラインをしてもらいました。
(ブログで教えて下さった皆様ありがとうございます!!)

フロントラインが体にまわらなかったのかな?お天気も不安定で雨が降ったりした日もあったのでながれちゃったのか…つけて2週間後くらいから狂ったように腕と尻尾を噛むようになってあ~またやられたなと思ってお風呂に入れて後日病院に連れて行きました。
今年こそは病院にお世話にならないぞ!っと思ったのですがダメでした。
飲み薬を1回分もらいなんとか痒みも治まり毛も生えてきました。


治りかけの写真です。

お薬飲む前はお肉がみえてかなり痛々しかったです。
今年はこれで終わればいいのですが…。

そんなサンタの調子が悪くなったときにすごくお世話になっているのがこれ!!



いぬのきもち!!!
ブログで知り合った柴友さんが愛読していて紹介してもらったんです。
今じゃ私も読者で購読2年目になっています。
いぬのきもちの好きなところは、病気関係の特集が好きなんです!すごくためになるし写真付きで分かりやすいの!!このカイカイもそうだし読めばサンタがどの状態なのかが病院行く前にだいたいわかるんです。
しつけ関係の特集はもう諦めているのでサンタにはあまり参考にならないから興味ないです(笑)。

サンタに何かあった時にすぐ読めるように興味のあるところは見出しにシール張っています。

話は変わりまして…この前久しぶりにお買い物に出かけました♪
デパートで大阪物産展がやっていて、たこ焼きや大阪焼きなど美味しそうな食べ物がたくさん売っていました。
その中で気になったのがこれ!!亀カステラ!ベビーカステラが亀にの形しているだけなのですが(笑)。
お店の前で「亀のかたちだ~っ」と言ったらおじさんが一個試食くれて、販売している人も関西の人でノリがよく、「これ食べたら長生きするよ!」「3個食べたらアホになる」とナベアツのものまねをやり始めたのです(笑)。


ノリのいい可愛いおじさんだったので一袋買いました。
私はいっぱい食べたからこれで長生きするはず!!サンタにもちょっとあげたのでサンタも長生きするぞ~っ!!!

イチ・ニィ・サ~ンタ??


サンタも亀カステラといっしょにオモロー!!!



コメント (9)