★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★柴ポーチget★

2016年12月14日 | サンタ
先日こんなポーチを発見。柴はもう1種類あって、そっちは狸顔でした。しかしサンタはキツネ顔なのでやっぱりキツネ顔を購入。



似てるわんか?








人気ブログランキングへ


★サンタ、14歳になりました。★

2016年11月17日 | お誕生日
サンタ君、ついに14歳になりました。私たちにとってはずっとピーターパンのような存在であってほしいのですが、白内障が出て来たり、階段の上り下りが掛け声をかけたくなるような感じになったり、気になる点も出てきましたが食欲旺盛でお出かけ大好きなところは変わりません。



お料理とは言い難いですがサンタの好物を集めてワンプレートにしてみました。サツマイモと紫芋をスイートポテトにしました。砂糖不使用ですがサンタの大好きなヤギミルク粉末を練りこんであります。紫芋にはクリームチーズ、サツマイモにはわんこ用のサツマイモチップスを飾ってみました。



それとマグロとさんまのお刺身、猫みたいなサンタはお魚も大好きです。それと霜降りのしゃぶしゃぶ用の牛肉を軽くお湯にくぐらせたものを用意しました。特別感を出したかったので少しだけ正装?させました。



サンタの好物は沢山ありすぎて、でも全部あげると大変なことになるので今回はこのラインナップになりました。

早く


食べたい



もういいわん?





うみゃ~。


大儀であったわん。(別に締め出したわけではなく、サンタのリクエストです。)


準備中ずっと味見しようか?味見する?と台所でまとわりついてきてうっとうしいんだけど可愛かったです。まな板付近に勢いよく前足をターンってつけて何度も立ち上がってました。

人気ブログランキングへ


★サンタ、教祖になる?★

2016年11月17日 | サンタ
久しぶりに戸越銀座に行ってきたわん。マンションも訪問してみたら、誕生日の前祝にわんこ用のおいもチップスをもらったわん。








日頃、僕に会えなくてこじらせてしまったみたいであちこちに柴犬のぬいぐるみや置物が鎮座していてシバ神の信仰に拍車がかかって総本山みたいになってたわん。


また会えたね。


戸越銀座で爆買いするんだね。


ブレーメンの音楽隊やってみるわんか?


人気ブログランキングへ




★サンタとテラス席★

2016年11月14日 | サンタ
天気の良くて長袖一枚でちょうどいいぐらいの日にお出かけでサンタはご機嫌。もう11月だからサンタのサングラスはいらないと思っていたのに日差しがきつかったのでストールで日差しをガード。やんごとないお犬様は御簾ごしにしか謁見することはできないんだよ、とサンタ君。






痒そうにし始めたのでまた洗いました。そして虐待だー!と言わんばかりに鳴いてました。興奮状態で目を見開いてます。




トレーニングは続く。




人気ブログランキングへ








★サンタのハロウィン★

2016年11月01日 | サンタ
サンタにもハロウィンコスプレさせてみました。子供用のマントをカットしてつけてみたらまわしになってしまった。三乃海でごわす。




その前日はビジュアル系?おねえ柴?レディササだわん。


実は捨てようと思った人間用のブラウスを適当に切ったものです。そのわりには好評でレストランのオーナー夫妻は写真を撮って下さいました。


そしてサンタはふかふかしたものが大好きなので気に入ってくれると思っていたのに、なぜか警戒して入ってくれないクッション。ご新規のサンタのオフィシャルストーカー様が寄贈してくれたのに。少しづつ訓練して入り浸るように祈るばかりです。





あれに入ったらきっと食べられちゃう・・。



人気ブログランキングへ