santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯飛び出す!夏休みの思い出カード

2013年08月17日 23時54分22秒 | 手づくりカード
娘が夏休みの思い出をポップアップカードにしています。



絵日記のカードバージョンのようなものでしょうか



ページをめくると、釣り堀をしている娘ヒョコッと飛び出しました



さらにページをめくると、



カヤックに乗った娘ピョコッと飛び出しました



まだ途中までしかできていませんが、なかなか凝ったカードが出来上がりそうですね~。



 
投票よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^ ^ (赤男)
2013-08-18 06:50:07
いろいろな物を作りますね~

しかも上手で可愛いらしいポップアップカード!

どんな思い出が書かれるのかな~

完成楽しみですよ!
Unknown (ウインオータム)
2013-08-18 08:39:25
うわ~(><)
素晴らしいし楽しい!
ただの絵日記ではなく、それをさらに進化させるところが、さすがはsantapapaさんの娘さん。
これ以上ないくらい体験した出来事が記憶に残り、
釣り堀もカヤックもしっかりとした思い出となりますね。
このあともどんな思い出が飛び出してくるのか楽しみです。
応援ポチポチん~
Unknown (すー太郎)
2013-08-18 11:35:09
夏休みの思い出がつまったカード

大きくなって見たら楽しいですね♪

お父さんとの思い出
いっぱい書いてあるのかな...

羨ましいです♪
Unknown (YUKI)
2013-08-18 15:45:02
飛び出すカード、文房具店などで売っていますが、それにひけをとらない出来映えですね!

素敵な夏休みの思い出カードになりそうですね^^
☆☆
Unknown (りくたんママ)
2013-08-18 16:41:01
こんにちは~★

おお!
すっごいステキなカードが
出来上がってきましたね。

ポップアップなところがまた
ステキですね~。

娘さん絵も上手ですよね~♪

出来上がりが楽しみですね!!

ぽちぽちーん★
こんにちは☆ (HIRO)
2013-08-18 17:52:02
すごい
仕掛けを作るだけでも大変なのに…
それを夏の思い出と一緒に楽しめるなんて
うちの娘飛び出す絵本大好きなので見せてあげたい(笑)
たくさん作れるように思い出作りますますバックアップさせてあげないとですね

また拝見させて頂きにきますね
応援ぽちっ
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-08-18 21:21:17
赤男さん、こんにちは。

手作りカードは僕もたまに作るのですが、このカードはいつの間にか娘が1人で作っていました。
作り方を教えてはいないのに、作ってるところを見て覚えていたんですかね。
予定ではあと3つ4つあるようですが、僕も完成が楽しみです。(^o^)/
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2013-08-18 21:28:18
ウインオータムさん、こんにちは。

工夫を凝らして作ったカード、最初はうまく飛び出さなかったりしていて苦労していたようです。
絵日記でもじゅうぶん思い出に残りますが、カードを作っている途中もいろいろと思い出しながら楽しく作れたようです。^o^
娘がこうして思い出を作品にしてくれると、いろいろお出かけした甲斐があったかなと、嬉しく思いますね~。(*'▽'*)/
すー太郎さんへ。 (santapapa)
2013-08-18 21:32:48
すー太郎さん、こんにちは。

思い出のアルバムならなぬ、思い出のカードになるでしょうかね♪

>お父さんとの思い出 いっぱい書いてあるのかな...
まだ全部完成していませんが、僕との思い出も書いてくれてあると嬉しいです。(*^^*)/
YUKIさんへ。 (santapapa)
2013-08-18 21:37:22
YUKIさん、こんにちは。

この飛び出すカード、簡単な仕組みです。
仕組みは簡単なのですが、絵を描いたり、貼るばしょの調整に苦労していたようです。

僕も手作りカードの活動に携わっているので、こうして娘が関心を持ってもらえると、とても嬉しいですね。^^

コメントを投稿