santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○大掃除1

2011年12月28日 18時19分25秒 | 日記
毎年恒例の大掃除を行いました。
今日は2階の部屋を中心に、妻は窓拭き、私はワックスがけ、娘は雑用!?をせっせと行いました。
寝室のベッドを動かすと!!そこには写真では見せられないほどの埃がどっさり。
とりあえず、掃除機をかけ水拭きをしました。




そして、気合を入れてのワックスがけ。 もちろん2度塗りです。

ワックス後の写真です。



違いがわかりますでしょうか?

光が床に反射し、とってもキレイに輝いています。

この、瞬間が実に気持ち良いんです。 疲れも一気に吹っ飛びばす!

さぁ、明日は1階をがんばろー。




ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (ひまじん)
2011-12-29 00:27:26
2日がかりとはお疲れさまです。
これで気持ちの良い新年を迎えられそうですね!
返信する
ひまじん様へ。 (santapapa)
2011-12-29 08:39:16
例年は1日で終わらせるのですが、今年は仕事の都合で、午後からスタートしたものですから・・。今日は朝から頑張ります!
返信する

コメントを投稿