santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯今年の終わりは…。

2013年12月31日 23時23分55秒 | おでかけ
今年最後の日に行って来ましたよ。

イオンモール幕張新都心

2013年12月20日(金)グランドオープンした、国内では全国3番目となる規模のショッピングモールなんだそう。

大晦日、且つ「イオン ザ・バーゲン」開催中とあって、混雑覚悟で出かけたのですが・・・。

おやおや 想像していた渋滞もなく、すんなり入館できました。



入館後すぐに目に入ってきたのは「ちゃおガールセレクト」でした。
これ、ホント偶然でユウユがクリスマスにサンタさんからもらったプレゼントを取り扱っているお店



そしてこれまた偶然にも「イラストスクール」を開催していたので急遽ユウユも参加してきましたよ。
ユウユの目、輝いていました。

思いがけなく「イラストスクール」に参加できて、今年最後の日に良い思い出ができたね。


こんなお店もありました。

元祖食品サンプル屋」。 
食パンのスイッチカバー、超ウケルんですけど~


僕が気に入ったのは、「大トロのマグネット」。
他にもお馴染みの「スパゲッティ」や「カツ丼」、「ピザ」なんかもありましたね。  
どれもホンモノと見間違えてしまうリアルさに楽しませてもらいました。
(結局、何にも買いませんでしたケド・・・

こんなお店もありました。
なんでも男の子に人気があるそうで。 一応写真を。



職業体験ができる親子カフェパーク「kandu」にも入りましたよ。
この「kandu」、日本では第1号店になるそうです



そして、今日まで使える招待券を頂いていたので、お隣りの「costoco」にも行ってきましたよ。
左下の写真のホットドック、何と1ヶ180円。 結構大きくて大人の人でも1つでじゅうぶんお腹が満たされます。 
そしてこの日はジュースがオマケでついてきました
ラッキ~


costoco名物、「ディナーロール」(36個入り498円)もしっかりお買い上げ。
しっとり・もちもちで美味しいんだな、このパン。
食べきれない分は冷凍保存しておきます。

今年最後のお出かけはこんな感じで終了です。

*********

さて、皆さんは「年越しそば」を食べましたか



我が家は夕飯代わりに既に食べましたよ。



今年は当ブログ「santapapaの暇つぶし」へたくさんの方が遊びにきてくれたり、『コメント&応援ポチ』をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


まもなく2014年のスタートです。

皆様、良い年をお迎えくださいね。



ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ親父)
2014-01-01 06:56:41
へえ?
意外と穴場だったんですね。
昨年は新春早々 近くのイオンレイクタウンに
朝一番で行っても とんでもない渋滞でした。
だ・か・ら・
今年はおとなしくしておこっと。。。

年が明けましたね。
おめでとうございます(^^♪
本年も どうぞよろしく(∩´∀`@)⊃
返信する
Unknown (あみパパ)
2014-01-01 07:12:30
あけましておめでとうございます(^O^)
イオン混んでると思いららぽーとにしたあみパパ家 イオンもそのうち行かねば…(^O^)
食品サンプルって凄いですよね 絶対間違える(^O^)
今年もよろしくお願いします(^O^)
返信する
Unknown (赤男)
2014-01-01 08:16:29
コメントが新年になっちゃいました~

新年明けましておめでとうございます^ ^

今年もよろしくお願いしますね!

返信する
Unknown (hairpriori)
2014-01-01 08:27:17
去年は少しだけでしたが
今年も宜しくお願いします
返信する
おでかけ親父さんへ。 (santapapa)
2014-01-01 09:09:31
おでかけ親父さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます(^^♪
僕もあまりにもすんなり入れたので、拍子抜けしてしまいました。
「東映ヒーローワールド」はお子さんたちが喜ぶんじゃないでしょうか。
そのうち是非!

本年も どうぞよろしくお願いします(^-^)/
返信する
あみパパさんへ。 (santapapa)
2014-01-01 09:17:04
あみパパさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。(^-^)/
我が家は昨年ららぽーとに行きましたよ。
イオンも楽しめると思いますよ!
食品サンプルにベーコンや海苔の栞なんてのもありました。(@_@)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-01-01 09:23:26
赤男さん、こんにちは。

年明けましておめでとうございます!

>コメントが新年になっちゃいました~
アップするのが遅すぎましたからね~。
変なタイミングになっちゃいました。^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。o(^_-)O
返信する
hairprioriさんへ。 (santapapa)
2014-01-01 09:30:56
hairprioriさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!
今年はたくさん宜しくお願いしますね☆~(ゝ。∂)
返信する
Unknown (harumama45)
2014-01-01 19:05:30
今年もよろしくお願いします!



あら、昨日行かれたんですね!
私はカルフールに車をとめて、アウトレットに行きましたが、
海浜幕張駅から出ているバスへの長蛇の列!


そのかわりアウトレットもカルフールにも福袋がかなり
残っていたので、予定外にたくさん買い物してしまいました。


時期をみて行ってきたいと思います。
そういえば、昨日の午後は年越し蕎麦の材料調達に
ヨーカドーにいました!
返信する
harumama45さんへ。 (santapapa)
2014-01-03 08:14:22
harumama45さん、こんにちは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
コメ返 遅くなっちゃってごめんなさい。m(_ _)m
初めて「イオンモール幕張新都心」に行きましたが、規模が凄いですね。
でも、ららぽーとよりは見て回るには分かりやすいでかな~。^^
我が家、幕張はあまり詳しくないのですが、他にもたくさんお店がありますね。
開拓して、みようかな。o(^-^)o
福袋、ブログで拝見しましたよ!
お得感、満載でしたね~(^-^)/
返信する

コメントを投稿