santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○人間ドック

2012年12月17日 20時16分40秒 | 日記
明日は、年に1度の人間ドック受診の日。



ここ数年、悪玉コレステロール値が高いのが気がかり…。

タバコを止めて2年が過ぎたけど、効果でてるかな?

食が増えた分、体重も増えてしまったけどね。

メタボに引っかかりやませんように。

40超えたら、いろんな所にガタがでてきた。

パーツ交換できると良いのになぁ。



ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたます)
2012-12-17 22:56:53
40歳まで1年と1ヶ月です

酒はどうにか 飲まずにすんでますが

たばこは まだ吸ってます

止めたいんですけどね(苦笑)
Unknown (ゆうなパパ)
2012-12-18 15:44:11
人間ドック、40超えたら必要ですね。
別に脅かしているわけじゃないですけど、
宮迫みたいなこともあるし…
あちこちガタがくるのは当然のことで、
適度にメンテナンスしないとね。
私は今年、定期健康診断で引っかかって、
内視鏡で大腸ポリープの切除手術をしましたよ。
Unknown (三パパ)
2012-12-18 18:12:29
何もないことが一番ですが、早めに見つかるのも良いことです。
それを一番実感している私です。

きたますさんへ。 (santapapa)
2012-12-18 19:33:55
きたますさん、こんにちは。
僕は40を超えた途端に身体に異変が・・・。
もともとお酒は飲まないんですが、煙草は何度も禁煙を繰り返し、自力で止めることができました。
身体をリセットしたい今日この頃です。
では、また!
ゆうなパパさんへ。 (santapapa)
2012-12-18 19:37:18
ゆうなパパさんこんにちは。
人間ドックは大切ですね。
40を超えたらビックリするほど、あちこちガタがきました。
視力も一気に0.3まで落ちてしまいました。
お互い健康に気をつけましょう。
では、また!
三パパさんへ。 (santapapa)
2012-12-18 19:45:10
三パパさん、こんにちは。
三パパさんのお言葉、説得力がありますね。(^^ゞ
自覚症状がなくても進行していることがありますからね。
悪いものは早めに退治しましょ。
では、また!

コメントを投稿