santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯パパと娘の儀式

2013年12月06日 21時39分33秒 | 日記
皆さんは我が子を学校へ送り出す時、どうしてますか



我が家(ユウユとパパ)は幼稚園の頃からか時間があれば行う儀式があります。

それは…

『あ~く~しゅ~で』



『ばい ばい ばぁ~い』



『むぎゅ~



『むぎゅ~』は、娘が幼稚園の頃は『(ほっぺに)ちゅっ』でしたよ。

以上、親バカ報告でした~



ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ親父)
2013-12-06 21:51:38
な~に~を~してるんだかぁ~

はいはい、勝手にやっててください

ちゅぅ~ (^ε^)-☆!!
返信する
Unknown (すー太郎)
2013-12-07 01:11:47
ヘ~~~
羨ましいです。

そんな事したらキモイって
言われてしまいます。

女の子いいなあ
返信する
おでかけ親父さんへ。 (santapapa)
2013-12-07 07:15:43
おでかけ親父さん、こんにちは。

えっ!?
普通、やりませんか~。(*´艸`)

ぜひ、おでかけ親父さんも『息子さん』と…。(^ε^)-☆!!
返信する
すー太郎さんへ。 (santapapa)
2013-12-07 07:20:59
すー太郎さん、こんにちは。

あはは。
女の子を持つパパの特権とでも言っておきましょうか。^^
我が子でも、同性だと嫌がられますかね?
すー太郎さんと息子さんの親子関係なら平気そうですが…。
返信する
Unknown (赤男)
2013-12-07 07:58:56
いいな~

僕は娘達が起きる前に出勤なので、羨ましいですね~!

中学生になっても、続けて下さい\(^o^)/
返信する
Unknown (YUKI)
2013-12-07 12:34:33
素直に、素敵な儀式だなと思いました。

子供には気持ちよく学校に行ってほしいし、親としても気持ちよく送り出したいですよね。

ウチは手を振るくらいですが、握手というのは良いなぁ、やってみようかな~
返信する
Unknown (ウインオータム)
2013-12-07 14:36:58
あ~やりますやります!
『毎日必ず』ではありませんが、
タイミングがあればできるだけ…
今はお兄ちゃんの方から「行ってらっしゃい、むぎゅ~」とやってきます。
こういうのって、慌ただしいと思いながらも、
やはり嬉しいものですよね。
そして親としてはいつまでも子離れできず、
続けたいと願いますよね。

『(ほっぺに)ちゅっ』はもうやってないんですか(・・?
santapapaさん親子なら、まだまだイケそうですが?!
でも、女の子の場合、こっちが恥ずかしくなりそうな気もします~
(≧ω≦)b ☆☆~

返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-12-07 14:46:24
こんにちは~!!

おお!
ステキな儀式をやっているんですね。
娘さんにやってもらえると
パパさんも嬉しいですよね~。

うちは最近忙しくて
何もやってないけど・・・。

とりあえず「車に気をつけて」とか
言ってます。
男の子はよく見ずに渡って行くので・・・。

うちは最近反抗期みたいで。
毎日大変~★

ぽちぽちん
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-12-07 18:12:38
赤男さん、こんにちは。

ん~、娘さんたちが起きる前に出勤では、できませんね…。
では、おやすみの儀式を。(^ー^)ノ

ですね。ここまできたら中学生になっても、続けやるぞぉ~。\(^o^)/
返信する
YUKIさんへ。 (santapapa)
2013-12-07 18:20:40
YUKIさん、こんにちは。

ありがとございます!
出勤時間の関係で、幼稚園の時までは僕が送り出される側、小学校になってからは僕が送り出す側になりました。
娘も僕も気持ち良く家を出ることができますね~。^^
男同士の握手っていうのもいいなぁと思います。(o^-’)b
返信する

コメントを投稿