santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯フリマでゲットした物

2014年05月17日 22時21分49秒 | おでかけ
こんにちは。
疲れが溜まると二重まぶたになるsantapapaです…。



フリーマーケットに行ってきました。

ばぁば、パパの妹、チーちゃん、リューくんも一緒です。

当然ですが、掘り出し物がないかいろいろ物色します。

でもフリマって幼児服やオモチャが多いですね~。



我が家はもう幼児服は必要ないし、これといった物も見つからなかったので、ぶら~っと見て回ったらチーちゃん、リューくんの子守り役。

でも、見てまわるだけでも楽しいのです。

今日は最高気温25度の夏日となり、暑さをしのぐため、みんなでソフトクリームを食べて休憩。

クールダウン後、フリマ終了間際の空いているところを覗いてみると…。

先ほどは見つけられなかったMen’s洋服を発見

しかもそれなりの洋服が1枚100円でいいとのこと。
3枚ゲットしましたよ~。

ママさんは可愛いプーさんの湯のみをお買いあげ~。



ユウユは定価2,800円の未使用品「透明水彩セット」をなんと50円でゲット。



これ、ユウユが(パパも)前から欲しがっていた絵の具。
ユウユとパパのために残っていてくれたのね~。
運命を感じてしまいました。

フリマって、案外終了間際に行くと値下げ品があったり、さらに掘り出し物が残っていたりする時もあります。

今回はまさに「残り物に福来たる~」で、ラッキーな買い物ができました。



パパの実家に帰ったころ、チーちゃんは夢の中…。
歩き疲れちゃったみたい。



リューくんはフリマで買ってもらったオモチャを振り回して遊んでいました。


お昼寝から起きたチーちゃんもフリマで買ってもらったオモチャで、ユウユとドーナツ屋さんごっこして遊んでました~。



安いお買い物でみんなハッピーになれた一日でした。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-05-18 05:16:07
フリマって楽しいですよね~。
値段の交渉とかもおもしろかったり。

よいものが買えてよかったですね。
運命ですね~(*^_^*)
返信する
土曜日晴れ 風つよし 長渕剛 (ゴルゴさいとう)
2014-05-18 06:32:15
気持ちの良い晴れの土曜日でしたね♪

奥様と葛飾近辺行ってました。やはりフリーマーケットやってました!河川敷では色々なスポーツ タコ揚げが面白そうで眺めてました。でもお昼近くになると「ごはーん」参道の天丼ですよ!寅さんの団子屋の隣!美味しいですよ!
返信する
Unknown (赤男)
2014-05-18 06:37:31
終わり間際のフリマは超お得ですよね~

我が家も、長女が赤ちゃんの頃は、超お得ベビーグッズを買ってました^ ^

返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-05-18 07:45:48
おはようございまーす!!

そうそう、フリマって
結構お得ですよね~。

私は先回ねぎって
買っちゃいましたよ(笑)

結構掘り出し物があったりするので
楽しいですよね~。

絵の具は良かったですね。
安さにびっくりですね!!

ぽちぽちん
返信する
Unknown (薩摩まーちゃん)
2014-05-18 10:07:04
え~っ 透明水彩セットが50円ですかっ!!

これは超超お買い得な掘り出し物をGETされましたね!

フリマもそうですが学校のバザーでも結構掘り出し物があったりしますよ~

もちろん破格値ですし(笑)

応援ぽちっ
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-05-18 10:53:09
フリマとか大抵土日なので行けません
返信する
Unknown (おでかけ親父)
2014-05-18 14:47:48
へぇ。
2800円の未使用品、
探せばあるもんですねぇ。
たったの50円でゲットですかぁ (^^♪

ちなみに わたくし・・
フリマって どうも・・・。
どこにどんなモノがあるかハッキリしないから
ズーッと見てなきゃならないでしょう?
まぁせっかちなんです。
返信する
sachiさんへ。 (santapapa)
2014-05-18 19:08:25
sachiさん、こんにちは。

そうそう、値段の交渉も楽しいです。
以前は出店もしたこともあって、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりましたよ!
欲しいものが格安で買えるのはやっぱりフリマならではですね(*^_^*)
返信する
ゴルゴさいとうさんへ。 (santapapa)
2014-05-18 19:13:11
ゴルゴさいとうさん、こんにちは。

朝からと~っても気持ちの良い五月晴れでした。
この時期は気候もよいのでフリーマーケットもいろんなところでやっているのでしょうかね。^^

寅さんの団子屋さんは行ったことありますが、お隣ですね!
機会があったら行ってみますね~。
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-05-18 19:15:56
赤男さん、こんにちは。

そうなんです!
終わり間際のフリマには時にして超お得なものが残っていたりするんですよね~。
今回は超ラッキーでした。(^O^)/
赤ちゃんグッズはすぐに使わなくなったりするのでフリマで格安で買うのもアリですね!
返信する

コメントを投稿