santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯メガネ

2014年05月12日 17時55分26秒 | 日記
こんにちは。
最近、寝ても寝ても寝足りないsantapapaです…。



突然ですが「メガネ」を新調しました。



今まで使っていた「メガネ」は度が入っているだけのものでした。

今回新調した「メガネ」は、度+ブルーライトカット仕様。



分かりますかね?

写真左側が以前の「メガネ」。
写真右側が新調した「メガネ」。

レンズに薄っすら色が付いています。
でも比べなければ気づかないくらい。



今までの「メガネ」は近視仕様だったので、日常生活で使うというよりは職場で必要に応じて使っていた感じ。
かけっぱなしだと、逆に目が疲れちゃったんです。

でも今回新調した「メガネ」は度も支障がない程度まで落とし、ブルーライトカット仕様にしたので、かなり眼精疲労が軽減している感じです。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2014-05-12 23:44:49
私も仕事をしていた頃は、パソコンと向き合うことが多かったです。

眼はやはり大事ですし、こういった仕様のメガネは良いと思いますよ。
眼精疲労が軽減するというのは良いですね!
返信する
Unknown (sachi)
2014-05-13 04:34:28
ブルーライト対策のめがね、気になってました。
やっぱり使った感じは違います??

見た目は全く分からないですね~。

あと、ブルーライト対策のメガネにすると、プラスおいくらくらいになるんですか?

返信する
Unknown (赤男)
2014-05-13 05:15:44
僕も最近、目が疲れ気味なので、ブルーライトカットのメガネ気になっているんですよ~

やはり疲労度が違いますか!

次のメガネは、ブルーライトカットにしよう^ ^
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-05-13 07:41:06
おはようございまーす!!

めがね新しくされたんですね。
新しいものは何でも、いい機能が
ついていたりといいですよね~。

これでまた仕事も
はかどりますね~。

私は車が壊れてきて・・・。
ただいま悩み中です。

ぽちぽちん
返信する
Unknown (薩摩まーちゃん)
2014-05-13 07:54:19
昔と違って一日中パソコンとにらめっこをすることが多くなっているので、メガネを選ぶ時も重要ですね~

プライベートで外に行くときは大門メガネですか?(笑)
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-05-13 08:25:30
私もメガネは何本かあります^^
返信する
Unknown (おでかけ親父)
2014-05-13 09:35:11
オジさんも・・・
眠くて眠くてしかたない・・・
ちゃんと寝てるはずなのに。。。

メガネと靴は・・・
馴染むのに時間がかかりますよねぇ。
靴を買い換えるのって、なにげに好きくないオジさんです。
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-05-13 09:59:39
メガネってかけてるとその度に慣れて
さらに視力が落ちて…
悪循環に陥りそうですし、
目の疲れは肩こりや頭痛なども
引き起こしてしまいそうで、
なにかと苦労も多そうです…
そんな僕は小さい頃から目だけは良いので、
メガネの苦労はわかりません…(^^ゞ

今は会社でも自宅でも電子機器に触れる機会が多い時代なので、
ブルーライトカット仕様はかなり大きな魅力ですね(^_^)v☆☆~
返信する
YUKIさんへ。 (santapapa)
2014-05-13 17:48:32
YUKIさん、こんにちは。

スマホを使い出してから一気に…(~_~;)
視力は40になっても良かったんですけどね。

スマホ、タブレットを含めPCを弄ることが無い日はおそらくないでしょう。
だから余計に眼は大事にしたいです!
返信する
sachiさんへ。 (santapapa)
2014-05-13 18:10:41
sachiさん、こんにちは。

僕もね、ブルーライト対策のメガネ気になってたんですよ。
で、今回新たに作り直すついでにブルーライトカットをプラスしました。
使った感じは、疲れが以前より軽減されています。(^^♪
まだ2日しか使用してませんがね。

このメガネは+4000円くらいでブルーライトカットレンズにしてもらえましたよ!
返信する

コメントを投稿