santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯当たっちゃった☆

2014年02月27日 22時34分11秒 | 日記
こんにちは。
ついに気になっていたタブレットを買ってしまったsantapapaです…。



世間は空前のゆるキャラブーム。

さまざまなゆるキャラが人気を呼んでいますね。

僕が住む千葉県は、千葉県公認の「チーバくん」や、船橋市非公認の「ふなっしー」が有名です。





今日、南日本放送(MBC)から郵便物が届きました。

南日本放送(MBC)は、千葉県から遠く離れた地にある鹿児島県のテレビ局です。



宛名はパパ宛。

品名は「ストラップ」と書いてあります。

もしかして…?!

開封すると中から、鹿児島県の公式PRキャラクター『ぐりぶー と さくら』が登場

そういえば、以前ブロ友の「薩摩まーちゃんさん」のブログで紹介されていて、ネットで申し込んでいたんだった。



最近、関東でもこの「ぐりぶー」をテレビで見かけることがあり、娘と二人で気になっていたんですよね~。

でも、まさか当選するとは思っていなかったのでビックリ

ユウユに知らせたら、ユウユも大喜びしてました

この『ぐりぶー と さくら』を見たママ。

何だがパパとユウユに似ているね!」だって。

それって、喜んで良いのか



ということで、記念撮影。

最近、ブログの繋がりって凄いなぁ…と感じています。

紹介してくださった、薩摩まーちゃんさん、ありがとうございました


みなさんの地域では、どんなゆるキャラが有名なのかな


皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤男)
2014-02-28 05:20:18
当選おめでとうございます^ ^

僕はくじ運が悪いので、そういうのに当たった事がないんです!

いいな~

僕のところのゆるキャラといえば、コバトン…

santapapaさんのチーバくんのお隣りさんです^ ^



返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-02-28 07:19:45
おはようございまーす!!

おお!
当選おめでとうございまーす!!

当選って嬉しいですよねぇ。
私は最近してないな~。

ゆるきゃらうちは
とっきーが一番有名かな~。
地元がバレちゃいそうですが(笑)

ぽちぽちん
返信する
Unknown (薩摩まーちゃん)
2014-02-28 07:57:06
ストラップご当選おめでとうございます!

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

いや~なんだか自分のことのように嬉しいですよ♪

実際の距離は遠いですがブログでは身近に感じさせていただいております

3月15日はぐりぶーとさくらの大結婚式がありますので、またレポしますね!
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-02-28 09:17:40
これは面白いものが当たりましたね~
しかも住んでる所とは全く違う場所の物…
なんか凄い!

『ぐりぶー』はsantapapaさんと似てるんですか~?!
それは顔が似てるの~?!
体型が似てるの~?!
それとも色が似てるの~?!
きっと凛々しい眉毛が似てるんですね(^_^)v

関係ないことですが、
santapapaさん右手に腕時計つけるんですね。
僕も腕時計使ってた頃は右手につけてました。
だから?!と言われたら、なんでもないんですが…(^^ゞ

下のコメ、名無しの権兵衛さんになってましたね。
すみませんでした~m(__)m
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2014-02-28 11:59:58
こんにちは。
ゆるキャラ、本当にすごい人気ですよね。
我が家の娘たちもテレビに出ると「かわいい」と喜んでいます。
鹿児島のゆるキャラもかわいいですね。
我が埼玉県で有名なのは???
深谷ねぎの「ふっかちゃん」(?だったかな…)でしょうか。
パパさん、くじ運がいいのでしょうか???笑
日ごろの行い?
いずれにしてもおめでとうございます!!
返信する
MBC (さいとうたかを)
2014-02-28 12:14:49
高校の時 ラジオで校歌 歌う学校紹介で出ました。
高麗町です。実家のすぐ近く
ちなみにこのお二人は夫婦らしいです?
返信する
Unknown (おでかけ親父)
2014-02-28 12:17:59
なんのことない品でも
当選となると嬉しいもんですよねぇ。
しかも、こういうのって、
忘れた頃にやってくるから
なんだか得した気分が倍増しますね。
返信する
Unknown (YUKI)
2014-02-28 14:15:06
おめでとうございます~!
お二人に似ているかどうかは存じ上げませんが(笑)、なかなか愛くるしいキャラクターですね^^

こういう、忘れた頃のプレゼントって嬉しいものですよね!
返信する
Unknown (HAL☆RIBBON)
2014-02-28 19:23:04
当選おめでとうございます^^
可愛いキャラですね(*^_^*)

最近は本当に色んなところにゆるキャラが溢れていますよね~♪
でも東京に住んでいながら、
どんなキャラがいるのか分かりません(^^ゞ

元道産子としては札幌の「テレビ父さん」や、
夕張の「メロン熊」が有名かな?
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-02-28 20:14:05
赤男さん、こんにちは。

当たらないだろうなぁ~と思いながら、ネットから応募していました。^^

僕もくじ運がいい方ではないですね。^^;
妻は結婚当初、ビックリする位の確立でいろんなものを当ててました。(^o^)/
「コバトン」見ましたよ。
可愛らしいですね。*^^*
「チーバくん」と一緒で、元は国体大会マスコットだったんですね~。^^
妙に親近感!!ヽ(*´з`*)ノ
返信する

コメントを投稿