santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯ららぽーとTOKYO-BAY 新西館

2013年12月08日 19時43分31秒 | おでかけ
今日は、千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY 新西館」が2013年11月22日(金)にグランドオープンしたとのことで、出かけてみることにしました。

以前と比べ、スタイリッシュな印象を受けますね。



日曜日だし、混んでいるだろうと覚悟の上のお出かけでしたが、渋滞もなく案外すんなり入館できました。

ただ、日曜日・クリスマス前ということもあり、店内はそれなりの人混みです。

ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」も千葉県内に初出店したらしく、「ポケモンセンター」前は長蛇の列でしたよ。

そしてさすが船橋市、こんなモノを見つけました

船橋市非公認ゆるキャラとして大活躍中の「ふなっしー」。



ふなっしー」の周りにはスマホ片手の人だかりが…。
まぁ、僕もその中の一人でしたけどね。



何を買いに行ったワケではなかったので、店内をうろうろウインドウショッピング~。

北館1階のステージではJRAマスコットキャラクターの「ターフィー」と「キティちゃん」が遊びに来てました。



小4のユウユ、もう興味がないみたい。
写真だけ撮って、軽くスルー。


しばらく歩くとコーヒーのいい香りが

しっかり試飲コーヒーをいただきながら店内を物色していると、



買い忘れていたもの発見

アドベントカレンダー」by プレーンズ
12月もすでに8日過ぎてしまいましたが、去年も買ってユウユが毎日開けるのを楽しんでいたので、今年も買ってあげました~。



この後せっかくなのでお隣のIKEAにも寄ってみました。



ここでも、目的もなくぶ~らぶら。

クリスマスコーナーも充実してますね~。



我が家もそろそろクリスマスツリー出さなきゃなぁ~。


なんだが足が疲れた1日でした…。



ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ親父)
2013-12-08 20:41:56
朝一番だと
さほど混雑もたいしたことないんで
ウチはいつも10時開店少し前につくようにしてます。

馬のところも行きましたよ。
やっぱ・・・スルーしちゃいました。
返信する
おでかけ親父さんへ。 (santapapa)
2013-12-08 21:37:59
おでかけ親父さん、こんにちは。

今日の湾岸線は11時頃でもさほど渋滞してませんでしたし、お店もメチャ混みって程でもありませんでしたよ。
馬のところはやっぱりスルーしちゃいましたか。
馬とキティーちゃんですもんね…。(。-_-。)
子どもが小さくても男の子は興味がないですかね。^^;
返信する
Unknown (赤男)
2013-12-09 05:12:49
ららぽーとビルになっているんですねー!

イケアもあって、何度も行かないと周りきれませんね~

ショッピングモールは、ブラブラするだけで楽しいですが、本当に足が疲れますよね(;^_^A
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-12-09 07:09:03
おはようございまーす!!

ブラブラショッピングも
楽しいですよね~♪

ふなっしーかわいい♪
私も絶対写真撮っちゃいますよ!!

キティちゃんも見入っちゃいそうだけど(笑)

イベントカレンダーいいですよね。
楽しいんですよね。
でも一度も買ったことないので
今度買ってみようかな~。

ぽちぽちん
返信する
Unknown (ウインオータム)
2013-12-09 10:34:05
アドベントカレンダ~!!
良いですね~
…と言っても我が家はまだ買ったことないので
あこがれの意味も込めてですが…(^^ゞ
僕は昔、子どもの誕生日までの
日めくりカレンダーみたいな物を作って
誕生日当日までの一日一日を毎日を楽しんだことがあったのを思い出しました。

この『プレーンズ』って
『カーズ』の飛行機版みたいなやつでしょ?!
アニメ作品ずっと気になってました。
大人はクリスマスってあんまり関係ないけど、
やはり子どもにクリスマスプレゼントをあげて、
喜ぶ姿を見たいから、
早くクリスマスがきて欲しいと思ってしまいますが、
こんな楽しそうなアドベントカレンダーなら
クリスマスをむかえるその日まで楽しめそうですね~\(^o^)/☆☆
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-12-09 12:26:07
赤男さん、こんにちは。

この写真のららぽーとは新しい西館で、ビルみたいな形ですね。
その周りには西館、南館、東館もあります。
全部歩き回るにはかなりの時間がかかりますね~。^^;
疲れました。ヾ(_ _。)
返信する
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2013-12-09 12:31:17
りくたんママさん、こんにちは。

ブラブラしながら、気になったお店を除く…
それだけでも楽しいですね~♪

ふなっしーは地元だけあって、ゲームセンターにもたくさんの景品のゲームがありました。(*'▽'*)/

アドベントカレンダー、楽しいですよ~、\(*⌒0⌒)♪
今日も学校から帰ってから早速開けるんだろうなぁ~。 (>▽<)b
返信する
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2013-12-09 12:42:07
ウインオータムさん、こんにちは。

アドベントカレンダ~はクリスマスまで毎日たのしめのが良いですね。^^
結構 お安いですし。400円くらい。

>僕は昔、子どもの誕生日までの日めくりカレンダーみたいな物を作って…
凄い~!
さすがイクメンお父さん。(o^-’)b
この発想は僕にはなかったですね~。
クリスマスなら日にちが決まっているので、アドベントカレンダー的なものもありますが、誕生日は365通りある訳で、それが自分用にあったら子どもは喜びますね。 (>▽<)b

『プレーンズ』は『カーズ』の飛行機版みたいなやつですね。
『カーズ』はDVDを持っているくらい好きなので、『プレーンズ』も楽しめそうです~。(^-^)/
返信する
Unknown (YUKI)
2013-12-09 22:32:51
グランドオープンって聞くと、ワクワクしますねー
「ふなっしー」は流石の人気ですね!

いろいろと見て回りたくなるのも分かります^^
お疲れさまでした~
返信する
YUKIさんへ。 (santapapa)
2013-12-09 22:49:09
YUKIさん、こんにちは。

ここ、閉館する時も行ったので、グランドオープンするのが楽しみでした。(^-^)/
でも広すぎるので1日では見て回れませんね…。
また時間を作って行きたいと思います。v(*'-^*)ゞ☆ブイ

「ふなっしー」、「くまモン」並に知名度が上がってきましたね~。^^
返信する

コメントを投稿