santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯娘が持って帰ってきたもの。

2014年05月13日 22時46分17秒 | 日記
こんにちは。
今週末に大仕事を抱え、かなり切羽詰まっているsantapapaです…。



さて、これは何でしょう。




ふでばこ


ポーチ


オシャレバッグ


どれも違います。


…ユウユが学校から持って帰ってきたこれ「お裁縫セット」でした~。



チャックを開くと中はこんな感じ。


パパが小学生の時は、こちらの『重箱』のような「お裁縫セット」だったので、ずいぶん進化したもんだなぁ~。




※ちなみにこの「お裁縫セット」はママさんのもので、いまだ現役バリバリです


ではあらためて、昭和VS平成の「お裁縫セット」を見比べてみてください。



何でしょう。

この違い…。


「習字セット」「絵の具セット」「彫刻刀セット」に続く第4弾。


しっかし まぁ~、30年も経つとこうも変わるもんなんですね…。



可愛い「お裁縫セット」にユウユはご満悦でした。

しっかり女子力アップしてください。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラコタパパ)
2014-05-13 23:59:08
マジっすか?
めちゃくちゃオシャレですね~
今年からうちの子も授業で書道か始まるんですがそのカバンにもビックリだったんですが…

僕の裁縫箱もパパさんと同じタイプでしたよ
今は僕の母が大事に使ってるみたいです
返信する
Unknown (赤男)
2014-05-14 05:23:56
そうそう!

ウチの長女もこんなオシャレなの持って帰ってました!

今のは絵の具セットも裁縫セットも、オシャレなバッグになってますよね!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-05-14 07:09:19
おはようございまーす!!

うちもカタログ持って帰ってきて、
かっこいいの注文しましたよ~。

そうそう、私もこういう
裁縫箱でしたよ~。

昔は一括購入だったけど、
今の子はデザインも個々に選べて
いいですよね~。

私も欲しい位(笑)

ぽちぽちん
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-05-14 07:50:52
私の好きなフランスカラー!
いいですね^^
返信する
ほんとだ! (harumama45)
2014-05-14 08:06:43
こんにちわ。
我が家の娘とおんなじですね。
しかも、昭和のものも同じでした。

私のは、兄のお下がりでしたけど。
さすがに、自分のは、オサレなものがほしくて、去年、無印の救急箱を裁縫道具いれに
かえました。

子供たち、どんなものを作ってくるんでしょうね。
返信する
Unknown (aikko)
2014-05-14 10:24:42
こんにちは(^_^)

このお裁縫セット、うちのねえねのは
まだ学校から届いてないけど
確か同じミッキーのだったと思います。
やっぱりユウユちゃんと気が合うみたい♪

ママさんのお裁縫箱はまさに私が小学生の時
使ってたのと一緒です。
本当に今の教材は昔と違いますね~。
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-05-14 10:50:01
いや~確かにポーチかオシャレバッグみたい…
今どきの小学生はこんなステキなものを使うんですね~
やっぱり僕の年代だと『重箱』のような
「お裁縫セット」が懐かしいですね~
ウチのお母さんも今でも使ってます。
しかもなぜか二つ持ってます…?!
そして男子も6年生くらいで家庭科があるから
僕も買って持ってた覚えがあります。
そんな僕のお裁縫箱は…
釣り道具入れになったことを思い出しました…(~_~;)
返信する
サラコタパパさんへ。 (santapapa)
2014-05-14 12:51:17
サラコタパパさん、こんにちは。

でしょう~。
めっちゃ、オシャレなんですよ!
そうそう、書道セットのカバンも昔と違いますよね!
内容が揃っていれば、これじゃなきゃイケナイという訳ではないんでしょうが、やっぱり皆と同じがいいんでしょうね~。^^;

昭和の裁縫セットは大きいし、見た目もかっこよくないし・・・。
当時は気になりませんでしたが。σ^_^;
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-05-14 12:54:27
赤男さん、こんにちは。

オシャレなの持って帰ってきましたか。
長女ちゃんも同級生ですもんね。^^
数年したら今度は次女ちゃんですね~。(^-^)/
お下がりって訳にはいかないですよね?!
返信する
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2014-05-14 13:05:43
りくたんママさん、こんにちは。

そっか、男の子も裁縫セット使うからカッコいいデザインもある訳ですね!

いろいろ選べるのはいいですが、選ばせるまでがちょっぴり面倒です…。^^;

僕のブログにコメントくださる方は世代が近い様なので、自分が使っていた裁縫セットはみんなこんな感じなんでしょうね~。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿