~Cat walk~

海猫さん家の日常+

二択が三択に…。

2017-07-13 21:00:50 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温26度、最高気温30度。

昨晩も熱帯夜!


今日はルーフバルコニーのタイルを業者の方が外したら

その下に入り込んだ土をお掃除する作業があるので、

絶対に曇ってほしかったのですが…。



そして一日曇の予報でしたが、晴れました~(汗)







積乱雲があたりをぐるっと取り巻いて夏空です。







土のお掃除、大変だろうなぁ~

業者の方に、タイルを全部はがし終わった時に、

土を片付けていいか聞きましたら、

業者の方がやってくれると♪

ああ、良かったわ~

ルーフバルコニーのお掃除まで料金に入っていたようです!


お掃除が無くなったので自宅の模様替え。

応接テーブルなど使っていないものを捨てることにし、

その代わりに戸棚を新に購入し、猫グッズを置くことに。

そしてクローゼットに棚を作って物を置けるようにするため、

ユニディーとニトリをはしご。

まずは粗大ごみを捨てに行き、ニトリとユニディーへ。




棚用の木材を切ってい貰いました~

天井近くまであるのこぎりで数秒できれいにカット♪







棚にはめたらばっちりでした^^



ニトリで家具を見ていましたが、保留。

夫がデスクトップを持って行ってしまったので、

ノートの具合が悪くなった時に対処できないので

機材は買ってあるのですが、机が必要なので

ホームズ葛西へ。



購入後、ドトールへ。







気づいたらお昼ご飯を食べていなかったのよね。



カフェインレスのアイスコーヒーよ♪







道理でお腹が鳴っているはずだわ~^^;

16時過ぎていましたので、半分づつ食べました~







そして保留だったニトリの家具を買うべく、

とんぼ返りでニトリへ。



そういえば、ニトリに居た時、13時頃だったか曇りました。

その後は薄日が差したり曇ったりのお天気。







家に着いたのが17時半すぎていて、

真っ先にニャンズのご飯を用意して、

外の外套の電気が付いていなかったので

買ってきた電球を替えたけど電気が付かない。。。

どうやら壊れていたようだ。

修理を呼ばねば(汗)

購入した棚用の板は寸法ばっちりでした。


さすがに疲れたわ。

実はね、昨晩は福岡のCちゃんと話をしていて

終わったが2時半すぎていたのよね~

そんなことで体力が持たずです^^;



いつもの場所に行く気力もなかったのでベランダから^^;







今日は少し焼けました。







もう少し焼けるかもとお空を気にしつつ

家事労働をしつつ写真を撮っていました~











もう少し焼けそうな感じがなきしも非ずでしたので、

気にしてみていましたが、さほど焼けませんでした。







あ、そういえばニトリに舞い戻った時、17時だったかな

浦安の防災サイトからメールが。

暴風・波浪警報、雷注意報が発令され、

夕方から夜にかけて、特に18時から21時にかけて

風速25メートルの台風並みの暴風が予想されると。

あらま、大変!


でもお外に出てみると風は強いものの、

そんな雰囲気はしないわ~

これからなのかな?と思っていましたら

17時45分にメールが来まして、先ほどの警報は誤報でしたと。

家に戻ったら自転車とか紐で固定しなくちゃと

話していたので、お騒がせだね~ってことになりましたが、

でも、各地で豪雨が降っているので、

いきなりお天気が急変することも想定内です。

9月くらいまでこういうお天気が続くのだろうとも。



明日も曇で気温は変わらず。

相変わらず雨も降らず、梅雨という感じはなさそうです。

今日と同じような大気の状態なので

要注意ですね!


*****


毎度ながらだが、2階からシャモンちゃんの『あぉ~ん』の声がして

1階に降りてきた。



飼い主のところに来た時には何か咥えていて、

写真を撮ろうと思ったら床に落とした。







ビニール玉を持ってきたのね♪







たまにこうやって何かを咥えて持ってきますが、

咥えていながら、普通の鳴き声っていうのが凄いわ~

物を咥えたままで鳴けるのよね~!



さてこのビニール玉をどうしたらいいんだ?







これは獲物を進呈してくれているのか?







それとも遊んでほしいってことか?







ああっ!どっちなんだろ~(汗)

これを間違えるとがっかりするんだよな~

シャモンちゃんは顔の表情が豊かだから

あの、落胆した表情は見たくない!



ええっと…。







だって間違えたら、悲しそうなお顔をするじゃないのよ。

さてどうしよう。。。


取りあえず何か言わなくっちゃ!



シャモンちゃんありがとうね♪











まなざしが痛いぞ!







どうする海猫!?

ええぃーーっ!



獲物でなく、一緒に遊びたくて持ってきたという選択肢を取ってみた!

ビニール玉を投げたらシャモンちゃんが追いかて行った。







そして戻って来たけど、咥えてない?







あれ?

シャモンちゃん、ビニール玉を追いかけて行ったんだよね?







遊びたいんと違ったのか(汗)

その割に絶望的な表情はしていないけど…。

どうしてだ?







そう来たかぁ~!

今までのパターンと違っていたから気が付かなかった!!

今まで2択だけでも考えていたのに、また新たな選択肢ができ

更に面倒なことになったのでした_| ̄|○ il||li


一年前はこんな記事を書いていました~!

無我の境地らしい
シャモンちゃんが入っている箱は、形は変形してしまいましたが
現在も健在です^^


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は岩田屋で♪ | トップ | ダイニング・アンコムストの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事