~Cat walk~

海猫さん家の日常+

特別食堂『日本橋』でランチ♪

2017-06-16 07:12:15 | グルメ
娘ちゃんの成人式のお祝いをいただいていまして、

そちらのお返しを注文するために三越へ。

それプラス、九州出張の時にサングラスが壊れてしまいまして、

娘ちゃんの成人式の前撮りの打ち合わせの時に、

三越の眼鏡サロンに修理に出していました。

5月連休前に出来上がっていたのですが、

なかなか取りに行く時間がなく、やっと取りに行くと共に、

夫の眼鏡と新たに海猫の眼鏡を作り替えるという話が持ち上がりました。


三越に到着したのはお昼少し前。

食事をしようという事になり、夫が特別食堂がいいということで、

日本橋三越7階にある特別食堂『日本橋』へ。

12時頃だったこともあり、待ち時間は短かったです。



私たちが入店した後に混み始めて、テーブルが埋まりましたので

丁度いいタイミングにお店に行ったようです^^







テーブルにつくとお茶を出してくれました。







洋食も美味しいのですが、今回は和食を注文。

彩り弁当、5,000円くらいだったと思います。







色々な食材が頂けますが、量が多いです!

果たして食べられるのかしら?(汗)




小鉢にいろいろな種類のお料理が♪







酢蓮に鴨、鶏ごぼう巻き、つくねだったかな?







お浸し







煮物







陰に隠れていたのは乾燥湯葉の煮物でした。







揚げ物は別にお持ちいただいたお塩で頂きました。







小鉢いろいろ~♪







手前がうざくにクラゲ、真ん中は生湯葉、奥が烏賊に明太子。







サザエのつぼ焼き、奥が緑色の餡の入った大福。







焼物、甘い玉子焼き。







造り2種盛り







茶碗蒸し







赤だし











香の物







おすすめ御飯







あさりの佃煮が味が濃いけどいいお味でした~♪


以上が注文しました”彩り弁当”でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)



いやぁ~食べたって感じです!

ボリューム満点で、いくつか夫に手伝ってもらいましたが、

それでもお腹いっぱいで、もう動きたくな~い(笑)

ランチを食べすぎるのも動けなくなるので、

次回は3,000円台の御膳にした方がいい感じかも?


三越にお食事しに来たわけではありませんので

重い腰をあげてまずは眼鏡サロンへ。

ここで検査とかなんやらで異常に時間がかかる。。。

ギフトショップへ行き、お腹は空いていないけど

疲れたので宮越屋珈琲で一息~♪


今月のおすすめケーキ♪







5月25日でしたから、また提供されているケーキは

違うものになっているのかと思います~



毎度同じメニューしか頼みません(笑)

カフェ。ラテ







アイスコーヒー







この後にデパ地下でお買い物してから

お家に戻りました。

デパ地下記事は後ほど~(^0^)/


特別食堂 日本橋

東京都中央区日本橋室町一丁目4番1号

日本橋三越本店 本館7階

TEL:03(3274)8495

営業時間:11:00~19:30(L.O.食事18:30/喫茶19:00)

定休日:不定休(三越に準ずる)


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んでいる暇などないのだけ... | トップ | 虫が…&出かけてきま~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事