~Cat walk~

海猫さん家の日常+

窓を開けたら♪

2022-05-19 21:15:08 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温17度、最高気温23度。

朝は風がそよいでいたので窓を開けて

風通ししました♪



アマリリスのお花が開ききったら

かなり大きいお花でした♪



 

 


元ストラップのサボテンが大きく育ち

少し前にお花が咲き始め、

くるりと一周お花が咲き

2周目に入りました♪


 

 

 


そんな今日のいつもの場所。



 

 


夕方近くになって少し風が強くなってきました。

海に行った時は最高気温のはずですが

日差しが弱く、風が吹いているので

少しヒンヤリとしていました。


 

 

 


2時間前が干潮の時間でした。


 

 

 


北側の河口付近にスズガモさんが数羽居るのを

確認できましたが、数が少ないので

どこかにお出かけなのでしょうか。



 

 


手前側の岸には1羽のオオバンさん♪



 

 


他の子は当地を去ってしまっているのだと

思うのですが、今まで撮り続けて来て

オオバンさんが当地に残っているのを

見たことがありません。

残っていたのだとしても、他の場所で

生活していたのだと思われます。



 

 


今日はお魚があちらこちらで跳んでいて

2匹同時が撮れたかなと思ったのですけど

写っていたのは1匹だけでした~^^;



 

 


中間地点まで行きましたが水鳥さんはおらずで、




 


戻ります。




 


帰りがけも波打ち際に水鳥さんが居ないか

見ながら帰りましたがいなかったわ。



手前まで戻った時に飛んできたコチドリさんです♪







帰りがけのいつもの場所。




 


この後は雲が段々と厚くなり

薄日になり夕陽はみられずでした。


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

夜になって曇るようですが、

日中も雲が多いようです。

気温は18度の24度と高めで

湿度も高め。

未明から明け方と夕方から

南寄りの風が吹きますが、

お昼前後は風が静まり

蒸し暑く感じられそうです。



*****



朝から窓を開けたら、すぐにシャモンちゃんが

窓辺に行きパトロール開始♪







で、パトロールが終わり次第飼い主の元へ。







でもすぐに降りて、また窓際へ。






飼い主が、お写真を撮っていることに

気付くと、







窓際から降りて。。。






そしてこうなる(笑)






午後のニャンズはみんなぐっすり~♪

夜になっても割と静かに過ごしています('-^*)ok

これから分からんけど~(笑)



 おまけ 



夜のこの時間、お夜食の前までは

Lizちゃんが2階廊下のアマゾンの箱の中で

寝んねしているのですが、

今日はシャモンちゃんが箱の中。



ぴーちゃんが寝んねから目覚めて

お水を飲み始めたら、




 


キッチンの椅子に居たLizちゃんが。。。




 


ぴーちゃんがソファーに乗ったら

ソファーが見えるところに落ち着く。




 


これってシャモンちゃんとLizちゃんが

ぴーちゃんをけん制している?

大ニャンとなった旧仔ニャンズが

交互に見張っている感じがするけど、

本当のところはどうなんでしょうネδ(・ω・`)ウーン…


一年前はこんな記事を書いていました~!

毛が残っているなんて珍しいね。
ホントに珍しいことなの~

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ時間が過ぎていたので... | トップ | 心ゆさゆさ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事