~Cat walk~

海猫さん家の日常+

清水寺へ♪

2014-01-05 23:37:29 | お出かけ
本日のお天気は曇

最低気温2度、最高気温5度。

浦安は2度の6度で晴れていたので、浦安の方が

暖かく感じられたのかな?

京都は陽が無かったので寒かったです!








朝から夕方までずっとこんな曇天です。







お正月休みとあってどこも混んでます。

昨日の八坂神社はめちゃくちゃ混んでいましたし、

車も混んでいて裏道を駆使しました~

鞍馬・貴船に行こうかと思ったのですけど、

混んでいたらと断念して清水寺に行くことに♪

前回は時間が無くて行けませんでしたからね~

人気のカフェなど居てきましたので、後日UPしますね(^0^)/







歩きながら皆さんが食べているのは何かと思ったら

こちらでした~







鉄腕ダッツシュで紹介されたようです♪


そして八つ橋シューも人気でしたよ♪







海猫的に気に入ったのは、陶器を販売しているお店で見つけた

猫が書かれたお箸♪







清水寺に着きました♪







改修工事の為、以前と入口が違う場所でした。

とにかく人が多くて、お写真を撮っていても人を撮っているみたい(笑)







これを持ち上げる人が立て続けに来たので先っぽだけ(笑)







国宝 本堂舞台







地主神社







こちらの神社は盛況でしたが、他の小さめの末社などは

修復なのかな?立ち入れないように柵がありました。







修復工事中です。







こちらも長蛇の列でした~







音羽の霊水は販売もされています。







奥の院の修復工事をしているようで、そのうちに本堂も始まるのかな?







その時はHPを見て確認してからお出かけした方が良さそうですね!







今日は夕方になって晴れてきました♪







雲を染めてきれいに焼けました♪







明日も気温は低めですが、浦安は氷点下になるようです。

こちらの方が気温が高いのですが、

浦安より寒く感じるのは何故かな~

風邪をひかないように気を付けま~すp(^-^)q





ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきじ植むら 浦安店 | トップ | 錦市場で…この芸人さんはどな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事