~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

かけっこ

2010年09月04日 15時25分00秒 | Weblog
新聞に速く走るためのコツがのっていた。

のが苦手な私もこれを知っていれば早く走れたのに

私のは前に行かず上に飛んでると、子どもに言われるまで気が付かなかった。

遅くなるのも仕方ないよネ。
もっと、早く誰か指摘してヨ

その代わり自慢じゃないけど走り高跳びは良かったんだから

秋の運動会に向けてチョットしたアドバイスでお子様も早くるカモ

参考までに
スタートしたら前傾して体が自然に前に倒れ込むのを利用して、しっかり地面を押して走り出す
地面をとらえるには最初は空き缶を踏みつぶすようなイメージで足を素早くおろす。
腕は力を抜いて速く振りましょう
しっかり前を向きゴールを見て走る

幼児期からよく歩き走る経験を積んでおくことが大切
 
 鬼ごっこや缶けり、
 
じゃんけんをして負けたら「けんけん」で決めたところまで行くゲーム
 
「木枝ゴルフツアー」と称し、
 木ぎれを放り投げて走って拾いに行き、目標の場所まで何回で到達するかを競うゲーム等

(9月3日読売新聞より)

  お子様と一緒に是非、楽しんで見て下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお客様 | トップ | 骨付き鴨もも肉のコンフィー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。