沖縄三線宮里道場☆三線教室など^_^

那覇高44期。
三線唄者、ラジオDJ、フリーペーパー編集発行人、沖縄文化講演などなど。
関東から沖縄の魅力を発信中!

【講演】三次市立 三和中学校 沖縄修学旅行事前学習会!

2019年02月04日 16時52分14秒 | 講演
クジラをクリックしていただけるとランキングがあがります。
ぜひぜひ、クリックお願いいたします。
m(_ _)m ゆたしくです。 みやざと
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

本日は、広島市から三次市へ。

昨年の西日本豪雨の被害で、芸備線がまだ不通の箇所があるということで、高速バスです。

三次駅から車でお出迎えをしていただき、そこからさらに30分。

水の張られていない田んぼが広がる、心が休まる風光明媚なところでした。^_^

勉強に集中できるようで、学力も全国平均よりかなり上なのだそうです。素晴らしい‼️



歓迎していただきました。
こういうのは、とても嬉しいですよね😊



給食もいただきました!

美味しかったぁー
ご馳走さまでした‼️



広島ということで、カープのユニフォームを着て講演に臨みました。(哲ちゃんありがとう😊)


飛行機に乗ったことがない方も多いようでした。
沖縄の綺麗な海を楽しみにしてくださいね♪

沖縄は、とっても良い島ですよ。

悲惨な戦争や、いまでも基地問題などがあります。だけど、それを乗り越えてきたたくましさがあります。

文化や芸能、そして自然といった誇れるものがたくさんあります。

いろんなモノを見聞きして、いっぱい感じて考えてくださいね。

きっと、得るものがたくさんあると思いますので。

みなさまの沖縄修学旅行が、実り多いものになりますように祈っております。

沖縄を楽しんできてくださいねー‼️


(こちらの写真は掲載許可をいただきました)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【講演へ】広島の美味しいも... | トップ | 【講演後】広島のオキナワ ^_^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講演」カテゴリの最新記事