☆サッカー狂社長日記☆

サッカーを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?

YKKap広島ショールーム

2010-01-27 22:49:03 | 今日の出来事
研修でYKKapさんの広島ショールームに行って参りました。
このショールームはTOTO、DAIKEN、YKKapと3社の商品を展示しております。
TDYのコラボで既に数年経ちましたが、3社の商品の展示は全国でもここ広島だけの様です。
今話題の住宅エコポイントのメイン商品となるプラマードUも展示されておりました。
近々に高松のショールームにもYKKapの商品が多少展示される様です。
窓(サッシ)も将来ショールームで製品を選ぶ時代が来るだろう。

母校へ

2010-01-22 22:37:50 | 今日の出来事
母校の高松商業高校へ行って参りました。
サッカー部の陶山監督と来年度の計画の打ち合わせが目的でした。
インターハイ、選手権に最近勝てない苦しい時ですが、来年度は頑張って全国大会に出場して欲しいです。

それにしても私が卒業して早や20年も経ちました。
今現在も校舎の工事が続いていますが、体育館から何もかも新しくなり昔の面影がありませんでした。
何かさびしい気持ちです。
リフォームをされたお客様も多少はこんな気分になるのだろう。

暫定首位

2010-01-21 22:32:46 | サッカー狂のNEWS
サッカープレミアリーグより
アーセナルが昨晩のボルトン戦に逆転勝ちして久しぶりの首位に立ちました。(チェルシーより1試合試合数が多いですが)
ボルトン戦は前半終了間際まで0-2とリードを許して厳しい展開でしたが、ロシツキーのゴールで1点差で後半に折り返した。(この1点はかなり重要でした。)
後半早い時間で追いつき2点を追加して4-2と完勝でした。
ただしデニウソンのミス連発とディアビの途中交代は心配です。
これから2月中旬まで大事な試合が続きます。(アストンヴィラ、マンU、チェルシー、リヴァプール、ポルト)
センターバックがルーニー、ドログバ、フッキを抑える事が出来れば全試合負けないだろう。
今後楽しみです。
アーセナルの勝利が私のストレス発散です。

経営計画書完成

2010-01-20 22:07:55 | 今日の出来事
今晩、弊社担当の会計事務所の先生と経営計画書の作成を行いました。
昨年末から取り組んでいましたが、本日完成に至りました。
これまでは私の尊敬する今話題の稲盛塾長の影響で経営計画は1年分のみ作成していました。
5年先までの計画を作成するのは初めての経験です。
特に先行きが不透明な時代ですから堅い数字で作成しましたが、それでも達成するにはかなりの努力が必要です。厳しいですね。
目先の仕事と将来の夢とのバランスを大事に頑張って参ります。
最後に田中さんお世話になりました。ありがとうございました。


南海なんば駅より

2010-01-15 15:07:56 | 今日の出来事
お世話になっているメーカーさんの新年会で大阪に来ています。
大阪にはおそらく約一年ぶりだと思います。
今南海なんば駅にいます。
この駅は私が23歳から29歳まで毎日電車通勤に利用した駅なのでとても懐かしく当時の事を思い出しました。
あれからもう十年たったのか。
あの頃はがむしゃらで働いて大変でした。
でもその時の経験が今とても約に立っていると思います。
私も変わったと思うが駅もずいぶん綺麗になって驚きました。
千葉と大阪は第二の故郷です。

厄除け

2010-01-10 23:08:54 | 今日の出来事
東かがわ市の田ノ口薬師に厄除に行って参りました。
今年数えで41歳、前厄です。
予想通りすごい人でした。
以前一度妻の厄年に来ましたが、記憶が薄くほぼはじめての経験でした。
お守りをいただいてから、階段で下に降りて(真っ暗)拝んでから帰り際に歳の数だけの1円玉をうすに入れて棒で同じ数だけついて帰りました。
今年から3年は多少不安ですが皆同じですし、厄除を済ませたので大丈夫でしょう。

ジェフユナイテッド千葉から

2010-01-07 21:51:31 | 今日の出来事
ジェフユナイテッド千葉のクラブハウスに行って参りました。
大学の先輩が強化の仕事をなさってる関係でいろいろ相談させていただきました。
夜は久々に名古屋グランパスで仕事をしている同級生と食事をしました。
いろんな話を聞かせていただき、カマタマーレも大変ですがJクラブも大変だと感じました。
改めて人間関係って言うか人脈の大切さを思い知らせれました。

2010年のスタート

2010-01-05 21:46:11 | 今日の出来事
あけましておめでとうございます。

弊社は今日から2010年のスタートです。
今年も昨年同様厳しい年が予想されますが、昨年スタートした新サービスや時流にあった建築資材の拡販等で飛躍の年になるよう頑張りたいです。

個人的にはワールドカップイヤーという事でとても楽しみな年です。
私は南アフリカへ行くだろうか?怖いです。おそらくそんな時間は無いだろうが。
決勝はブラジル×スペインが大方の予想ですが、イングランド、ドイツを含めた4チームの中から優勝国が出るだろう。

最後に今年いよいよ40歳。前厄です。もう若くないので健康に注意します。10kg痩せます。

今年もよろしくお願い致します。