三伸ホームの「鹿児島・不動産ブログネット」Goo版

●鹿児島の地域情報と不動産関連情報を、gooブログを使って最新表示します。鹿児島の不動産・住宅建築会社社長ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西之表市国上大田・種子島の山中の原生巨大シダ林のご紹介

2013-01-15 18:57:48 | お知らせ

西之表市国上大田・種子島の山中の原生巨大シダ林のご紹介
所在地:鹿児島県西之表市国上大田
●ヘゴは熱帯、亜熱帯のシダ植物で低温で湿度の高い林中にあります。西之表市国上太田のヘゴは、杉や竹の林で覆われた、谷間に流れるの小川の流域約1キロに自生する大群落で他に例を見ません。恐竜時代に原生していた大型のシダの林で、樹高が高いものは4m位は有ります。まるで映画のアバターの原生林のようです。

その他この地域の名所や地域情報
⇒ 種子島の北部西之表市国頭小学校と、浦田海水浴場

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公益社団法人鹿児島宅建協会北支部の、ブロック長・副ブロック長会に参加しました

2013-01-08 16:57:38 | 営業日記

本日午後13:30~15:30まで、公益社団法人鹿児島県宅建協会北支部のブロック長・副ブロック長を開催しました。
1~6ブロックのブロック長・副ブロック長ほぼ全員と、北支部長が参加しました。
議題は、本年度末のブロック会開催についてと、来年度に向けての活動予定についてでしたが、2月後半に宅建協会会議室にて合同ブロック会を開催して多くの方に参加して頂き、会員さんから広く意見を募集する事になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月4日は、鹿児島宅建協会の平成25年の賀詞交換会に参加

2013-01-07 09:41:00 | 営業日記

平成25年の(公社)鹿児島県宅建協会の賀詞交換会(新年会)が、昨日1月4日に協会事務所講堂にて行われました。
今年は、昨年末の衆議院議員選挙での自民党圧勝を反映して、来賓の方は自民党系の議員さん一色に染まりました。

          
主な来賓は上の写真のとおり、自民党衆議院議員の安岡さん、森山さん、小里さん、参議院議員の尾辻さん、野村さん、宇都さんの他、鹿児島市長の森さん等でした。昨年、公益社団法人の認可を受けた児島宅建協会としては、今後はその公益法人の名に恥じないように、鹿児島県民の公共lの利益と協会会員の福利を目的とした、しっかりとした運営を目指さなけれならないと思うことでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加