ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

3月の満月『ワームムーン』

2023-03-07 19:46:01 | 日記
今夜は、綺麗な満月が見えました~

3月の満月は、暖かくなって地面からミミズ(Earthworm)が出てくるころ、またはカブトムシの幼虫(Worm)が木から出てくるころという意味で、『ワームムーン(Worm Moon/イモムシ月)』というそうです。

嬉しいお土産♬

2023-03-06 23:16:51 | 日本のスイーツ
隠れ家クラシックフレンチ N'onaka の帰り際に、パティシエールの栃原さんから渡されたものです♬

プティフール  仙台に戻ってから美味しくいただきました~

台湾式朝食 健康豆漿

2023-03-06 13:07:54 | 日本国内旅行
東京最終日は、主人が探していた台湾式朝食 健康豆漿 丸の内店

オープン前に到着したのでメニューをチェック!

主人は鹹豆漿(シェントウジャン)

私は黒胡麻鹹豆漿(シェントウジャン)と台湾おにぎり(飯糰(ファントァン))

上海に行った時に食べた飯糰(ファントァン)は、海苔巻きのような形で大きかったけど、ここはのはおにぎりみたいな形でした。

台湾式朝食のシェントウジャンとファントァン美味しくいただきました~  これって自分でも作れるかしら?いつかトライしてみよう!

薬膳火鍋専門店 天香回味

2023-03-05 22:45:40 | 日本国内旅行
東京最後の宿泊はパールホテル八重洲  再開発地区ということで3月いっぱいで閉館となるそうです。東京駅に近く利便性が良かったので、主人は出張の際に良く使っていたの残念です。

たっぷりのきのこ 🍄 野菜

数十種類の天然の植物エキスを抽出したスープは、滋養強壮や美容にも効果的!ビタミン、ミネラルが豊富で体の抵抗力増加、風邪の予防にもなるというので、旅行の最後に食べて体を整えるには最高~

筋肉協奏曲 マッスル!ハッスル!クラシック!

2023-03-05 17:39:33 | 日本国内旅行
初めて サントリーホール に来ました~

初めてのクラシックコンサート♬ 1階7列目の席

今回の一番の目的は、先日お会いした、ひでさんとあゆ美さんのパフォーマンスを観ること!!  お二人のパフォーマンスを観るのは初めてなので、と~っても楽しみです~

開場時間になると、サントリーホール正面入口にあるパイプオルゴールのお人形がでてきて素敵な音色が奏でられました~

毎日正午と開場時に、ぶどう畑の番人を表わした老人と少年のお人形がオルゴールを回すようです。
大ホールに設置されたオルガンと同じ素材で作られた37本のパイプから音が生まれているそうです!

ホール内では撮影禁止だったので、休憩時間にパフォーマンスを終えたヒデさんとあゆ美さんに会い記念撮影~
素晴らしい空中演舞エアリアルに感動しました~

またお二人の素晴らしいパフォーマンスを観れる日を楽しみにしています!
今後のお二人のスケジュールは、お二人のインスタや2021年にヒデさんが立ち上げたパフォーマンス集団 IGNIS DE ORNIS(イグニス デ オルニス) のサイトをご覧ください!

初めてのクラシックコンサート♬ 筋肉というテーマで、様々なパファーマーの方々とのコラボも楽しむことができました~
ヒデさん、あゆ美さんの他に、なんと!あの人気YouTuber オガトレさんも出演されたのには驚きました~