ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ベルギー母娘旅2日目 ブリュッセル散策

2019-11-02 18:15:50 | ベルギーの風景
マーケット散策の後、トラムでルイーズ広場まで来ました! 





ルイヴィトンなど高級ブランドが建ち並ぶ通り





エグモント公園から見えた エグモント宮




これは花?実?   よくみるとウニが固まっているようにも見える・・・





綺麗な猫ちゃん 





プチサブロン広場 エグモント伯とホルン伯の銅像






サブロン教会





プチサブロンとサブロン教会をバックにお二人の記念撮影





高等裁判所





サブロン教会を見学












この王宮は、国賓を迎えた際の迎賓館として利用されていますが、国王が国内に滞在している時には王宮中央の屋根に国旗が掲揚されます。夏の期間(7月末~9月初め頃)には無料で一般公開されます。
タマムシでできている天井が必見!だそうです。 こちら~
ベルギー王室の居城は郊外のラーケン宮となっています。 ラーケン王宮温室は、毎年4月下旬から5月上旬に、有料で一般公開されています。



王宮の敷地内にいた鳥










こちらの建物も素晴らしい









ハイチーズ 





芸術の丘でサクソフォンを演奏している男性



実はサクソフォンはベルギー生まれ!  1840年代にベルギーの管楽器製作者 アドルフ・サックス によって考案されたもの。 


ダンドワ(DANDOY) でおやつタイム  




Rちゃんが楽しみにしていたベルギーワッフル   リエージュタイプとブリュッセルタイプを注文





リエージュワッフル   ブリュッセルワッフル





NさんとRちゃんは、ブリュッセルワッフルに、苺  ベリーソースとアイス



ベルギーワッフルを堪能した後は、再びブリュッセル散策開始! 


今日の小便小僧ジュリアン君は、衣装を着けていました! 




グランプラス に戻りました。 









王の家(ブリュッセル市立博物館) 小便小僧の衣装が展示されています。 





ギルドハウス





ベルギーの漫画 タンタンくん のお店がありました。














昨日から気になっていたワッフル屋さん  Rちゃんゲットして満面の笑み 





ブリュッセル北駅




駅の中にあるスーパーCarrefourでお買い物  ホテルに戻り夕食までみんな一休み。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー母娘旅2日目 マー... | トップ | ベルギー母娘旅2日目 ムー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事