ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

domesticのケーキ

2021-11-03 23:00:25 | ベルギーのスイーツ
今日は、午後からステファニーちゃんが我が家に来るので、午前中、主人と一緒に domesticでケーキを買っておもてなしの準備~♬ 


domesticのケーキ3種類  ブルーベリータルト・ミルフィーユ・チョコレート




先日、ステファニーちゃんが我が家に来た時、フルーツアレルギーになったというので、彼女にはチョコレートかミルフィーユと思い、ブルーベリータルトは主人が食べたいと選んだものでした。
しかし、ステファニーちゃんが選んだのはブルーベリータルト!!  ブルーベリーは大丈夫らしい・・・


今日は、ステファニーちゃんだけが我が家で洋服 などを見る予定で、来れる時間が14時以降だったので、ケーキとお茶を準備していましたが、いろいろ話しているうちに、そろそろ夕飯の時間が近づいてきました。
来た時に何時まで大丈夫?と聞いたら、『17時頃まで~』と言っていたので、さて、夕飯をどうするか再度聞いてみると、『今日はリッキーが夕飯を作る番で家に帰ってから食べるけど、お腹空いてるから今も食べられる~』と。
あら、食べていけるのね。それならリッキーにも連絡して仕事の帰り我が家に来てもらって、みんなで一緒にごはん食べましょう!となりました。
夕飯食べることは想定していたことなので  私は準備していた材料でお料理にとりかかりました~


お仕事帰りのリッキーが到着して乾杯~ 🍷





カリフラワーのゴママヨ和え   アボカドのかつお節和え 🥑





本日のメイン ✨ チリコンカン  玄米ごはん




すっかり我が家に馴染んでくつろいでいるステファニーちゃんとリッキー。 今日もいろいろ話が出来て楽しいひと時でした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワープの窓掃除 | トップ | イヴァン茶・ローズウォータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのスイーツ」カテゴリの最新記事