ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

新潟 日本料理『藤五郎』

2022-08-07 20:56:18 | 日本国内旅行
長岡から新潟に移動し、仙台に帰る前に 日本料理『藤五郎』でランチをいただきます。 





十全茄子の漬物、枝豆、バイ貝の酒蒸し





お刺身盛り合わせ(ワラサ・マグロ・メジマグロ・南蛮海老) 本ワサビ 出し巻き玉子





立派なノドグロ




親方に持ってもらうと大きさがわかります! 





キジハタの唐揚げ




桐箱に入った特別なお酒をいただきます! 
金升酒造株式会社『氷温二年熟成 純米大吟醸 初花』 華やかな香りの清らかな味わいで美味しい~





南蛮海老(甘海老) 先ほどのノドグロの炙り 最高~





南蛮海老をおかわり  刻んだ本ワサビを使ったワサビ巻き




新潟の美味しいお寿司と美味しい日本酒をいただき、今回の旅も終わりました。
長岡の旅では、長岡花火に感動し、美味しいお料理と美味しいお酒を楽しみ、出会った人たちみなさんが温かい人たちで、また再訪したいと思うところが沢山でき、とても素敵な旅になりました! 


高速バスで仙台に戻ると、街は七夕まつりで賑わっていました。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡最後の夜 焼酎と手しご... | トップ | 残暑お見舞い申し上げます 🍉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内旅行」カテゴリの最新記事