ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

バルセロナ 日本食レストラン ROBATA

2019-11-17 23:56:46 | スペイン
今夜は、主人が先ほど探していた、ホテルから歩いて行ける日本食レストラン ROBATA でお食事です。 



お刺身盛り合わせ マグロ、ハマチ、サーモン





巻き寿司





SAKEメニューを見たら、HEAVENSAKE とありました! 




DASSAI JUNMAI DAIGINJO  URAKASUMI JUNMAI GINJO
本当に獺祭と浦霞かしら?  瓶を確認したら同じように表示されていました。




選んだのは URAKASUMI




主人が見つけてくれた こちらのサイトに シャンパーニュのワインメーカーにいたレギス・カミュ(Regis Camus)氏の日本酒との出会いから、『HEAVENSAKE』のプロジェクトを立ち上げ、新しい日本酒を造り上げた詳細が書かれています。 
今度帰国したら、浦霞さんにお話しを伺ってみたいと思います! 



ステーキ





枝豆





羽付き餃子




おふたり欠席でしたので総勢14名 




お店のスタッフに日本人はいませんでしたが、お刺身、巻き物などメニューも豊富でどれも美味しくいただきました。 みなさんも喜んでくださったようです。 


私たちが帰るときには、外の席まで満席でした~ 




Robataに行く途中で気になっていたお店 セルベセリア カタラナ(CATALANA) 





遠くに見えるのはカタルーニャ美術館かしら?





バルセロナ最後の夜  ウォーリーさん&キャサリンさんとホテルのテラスバーで一杯









今回はバルセロナでウォーリーさん&キャサリンさんとお会いでき、とても素敵な時間を過ごすことができました! 
次回は、どこで再会できるか今から楽しみにしています。 




コメント   この記事についてブログを書く
« バルセロナのエスパーニャ広場 | トップ | 11年ぶりのサグラダ・ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事