ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

カフェ モーツァルト クレーズコーヒー

2018-04-01 11:55:30 | 日本のお店
先日のオタフクでの大人女子会の後、エレーナと地下鉄駅で待ち合わせして、東北大学川内萩ホールにある カフェ モーツァルト クレーズコーヒー へ! 
ちょっとしたハプニングがありましたが、無事エレーナと合流して、カフェに向かいました。 


地下鉄東西線の国際センター駅で降りて、この坂を上っていくと萩ホールに辿り着きます。 




私はお蕎麦を食べた後なのでデザートを注文   チーズケーキ 





エレーナは、ちょっと遅めのランチ   キーマカレー





エレーナのデザート チョコレートテリーヌに、おまけが付いてる~ 
マスターからのサービスでした。 ありがとうございます! 





マグカップも可愛い 



左が私の一杯目、右が私の2杯目、その奥にエレーナの白いカップ・・・・・何故か?エレーナのカップシンプル 


マスターといろいろお話もできて、楽しいカフェタイムでした。 

現在モーツァルトは、一番町店、もと現代私立美術館だったところのアトリエ、宮城県美術館のフィガロとパパゲーノ、地下鉄東西線の国際センター駅のカフェ モーツァルト メトロ、そしてここ萩ホールのクレーズコーヒーの5店舗となっています。 
店舗ごとにメニューが違うので、その時の気分でどこに行くか決めるのが楽しいかも  


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の中のごはん屋 ちょっこら | トップ | 我が家で大人女子会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事