ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

7年ぶりのボローニャ

2018-05-06 23:05:44 | イタリア
今日から主人と一緒にイタリアへ行ってきます! 


空港ラウンジでスープとキッシュ   チョコレートケーキとKUSMI TEA 




ブリュッセルからボローニャまで1時間40分   空港から Aerobus でボローニャ中央駅まで移動~ 


7年ぶりのボローニャ!! お天気も良いです。 
ホテルは前回と同じ Starhotels Excelsior  中央駅の向かい側でとても便利です。 


明日の電車チケットを購入するためボローニャ中央駅へ 





トレニタリア(Trenitalia)の窓口で切符を購入しようと思って駅員さんに尋ねたら、こちらの売店で切符を売っていると言われました。
売店のおじさんに聞いたら売り切れと言われ、今度はTPERの窓口を教えてもらいました。 




TPER ここで切符購入できました!   今後のために覚えておかなければ。 




TPERは、イタリアの国鉄の列車運行業務を引き継ぐ トレニタリア(Trenitalia)と会社が違うので切符購入場所が違うようです。 


今夜のレストランは、Trattoria di Via Serra を候補にしていたのですが、主人が電話をしたら予約でいっぱいと言われ断念。次回のお楽しみにします。 


ホテルの人に教えてもらった Ristorante Pizzeria Nino でお食事  





ランブルスコで乾杯 ✨





Tagliere di salumi tipici con scaglie di grana





Zuppa di verdure とサラダ 





Tagliatelle al ragù della tradizione





Tagliolini con frutti di mare



アカザエビ、シャコ、ムール貝、アサリがたっぷり入って、魚介の濃厚な味のトマトソースパスタで美味しい~ 
しか~し、パスタの量が凄いボリューム   主人にも食べてもらってなんとか完食。 



デザート  レモンシャーベットにウォッカを入れたものとティラミス




ティラミスはお店によって味がだいぶ違いますが、ここのはクリームが濃厚で重かった・・・・・
最後に可愛いボトルでレモンチェッロがでてきました。 


食事を終えたのが午後8時すぎ  まだ明るい!   ホテルまでテクテク歩いて帰ります。




これから1週間、久しぶりのイタリアを楽しみます! 


コメント (2)