サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

Windows7からWindows8へ

2011年08月30日 | パソコン教室

私たちの予測では、Windows7は「XP」と同様長く使われるOSだと思っていました。
OSはオペレーティングシステム、つまりパソコンの基本となるWindowsを動かしているソフトです。

ところが、Windows8の情報が発表されています。

http://p.tl/ZbvP

また新しいパソコン・・・・私たちでさえ、長~~いため息がでます。
そんなに進化しなくても、、、今でも充分使いこなしていないのに。

そうです、今のパソコンを大切に長く使ってくださいね。
何でも新しいものが良いというわけではありません。
パソコンは使えば使うほど、自分の宝になります。

使い捨てするにはあまりに高価です。
教室では、まだまだXP,7を残しておく予定です。
ご自宅のパソコンにあった環境で勉強しましょう!!(くま好きな私でした~)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新首相 | トップ | 手嶌葵 さよならの夏~コク... »
最新の画像もっと見る