サンズパソコン教室 小泉和枝校長のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

パソコン整備士試験

2010年11月14日 | パソコン教室
今日は第2日曜日ですが、教室はお休みです。

朝から「パソコン整備士」試験を開催しています。
午前中は3級、午後からは2級1級の試験です。
パソコンの無い教室です!!


いつもは女性もたくさんいるのに、今回は24名中女性は1名でした。
頑張れ女性たち!!

http://www.pc-seibishi.org/index.html

「メーカー・ベンダーにとらわれず、IT分野・インターネット社会で
通用する広範で体系的な標準スキルを身に付け、個人情報の守秘義務を
遵守できる人材であることを証明するものとして誕生したのが、パソコン整備士です。」

上記はパソコン整備士協会に記載してある内容です。難しそう~~???

サンズパソコン教室でも2月から「パソコン整備士取得科」の訓練コースが始まる予定です。
3級から1級までの内容を勉強します。
パソコンのスキルを磨きたい方には絶対お勧めの講座です。
机上の知識だけでなく、実際にパソコンを解体したり、フォーマットしたり、ランを組み立てたり・・
パソコン教室だからできる内容になっています♪

12月に詳細が発表されると思います~~
http://ktsans.co.jp/school