三流亭日常

適当なことを適当に。
中日と横浜FMに読書のふりかけをかけて食べる日々。
時々気になるニュースの箸休め

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車線変更・・・。

2009-09-06 10:02:20 | Weblog
赤信号、みんなで渡れば大惨事。

こんにちは、三流です。
信号はきちんと守りましょう。
この間、朝っぱらから黄信号無視で捕まってたおじ様が。
社用車っぽかったけど、仕事は間に合ったのでしょうか。

てなわけで、以前大学の卒業が決まった時に、合宿免許を取りに行ったままになっていた免許が最近大活躍。
というか、田舎に引っ越したもので、車がないと生活できん!

バスが一日日本で9時と16時に走ってるんだぜ。

その代わり片側二車線とか道幅は広いので、走るのは結構楽。
で、その片側二車線の道をひょいひょい走行中の出来事。

前に中型のトラックが一台。
あまり速度が速くないのに、右斜線を走っておりました。
私のほうは、左斜線が空いていることもあり、仕方無しに一度左斜線へ。

ウインカー出して、車線変更して、そしたら、そのトラックさんがスピードダウン。
併走状態に・・・。
え?!併走って言うか寄ってきてる。

うぉ、挟まれるだ。
逃げるだ!
アクセルべた踏みで、一度脱出。

え?ウインカーも何にも出してないのに・・・。
とか思ってると、次の信号で隣に。
結局、車線変更しなかったのか?

てか、おじさん、こっちに何か怒鳴ってるけど。
その手に持ってるカップワンタンは何だ。
しっかり箸までお使いのご様子ですが。

まさかとは思いますが、こっちを確認してなかったうえに、両手が塞がっててウインカーが出せなかったなんてことはないですよね。

相変わらず乗りなれてないので、何かこっちに落ち度があったのかなとも思うのですが、どうも思い当たらないです。
今回のここが危ない!というのがあれば、コメントお願いします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は投票日~♪ | トップ | なんというか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事