ひめはぎのはな

踏青。翠嵐。蒼穹。凛然。…爽やか、山日和。by sanpoiwa1736

草間岳・・・2013.02.21

2013-02-26 21:24:02 | 登山.歓天喜地

・・・・・草間岳(651.8m)

福井市の草間岳です。
大野市の西、飯降山のお隣です。

雪がパラパラ降ってる中での登山です。

国道476号線西市布町に入る最後のカーブ手前に路肩があったので、ダイレクト尾根を登らず、ちょっと遠回りになるけど、ここから登りだしました。
杉林の急斜面を登らなければいけないものと思っていたら、カーブ辺りから尾根へと鉄塔巡路が延びていました。

ジグザグに高度を上げていきます。

鉄塔66番から山頂方面。

降ったりやんだりの空模様です。



巡視路は雪で覆われてますが、道は明瞭です。

鉄塔を過ぎると緩やかな道になります。
ここで、コゲラを見かけました。遠回りした甲斐がありました。



遠く霞むのは吉野ヶ岳だと思います。



山頂です。赤リボンがぶら下がってました。
吹雪いてる上に樹木に覆われ展望なし。



尾根場には熊棚が至るところに・・・。
写真は熊棚は、枝葉も多く残っているため、昨年ものでしょうか?


2013. 2.21 雪 国道476号線西市布町入口手前(12:10-12:30)鉄塔66(12:30-12:45)鉄塔67(12:45-13:05)鉄塔69(13:05-13:35)草間岳(13:45-14:00)鉄塔69(14:00-14:15)鉄塔66(14:15-14:25)国道476号

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。