山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

「謹賀新年」 初スキー&初詣・初ラン

2021-01-01 17:48:10 | 日記

2021年01月01日()元旦

 


「一年の計は元旦にあり!」

じゃあ何をする?、出来る趣味をやってみよう(^^)。

 

大晦日のスキーは朝からー24℃これは厳しかった!

元旦はそれでも-10℃を超えている。

9時過ぎからスキー準備をしてお出かけ
したのはいいが寒すぎる( ゚Д゚)!




手が・手が・・・、冷たいを通り越して
「痛い!」2時間出来ないでギブアップ

 

自宅帰って自宅前の雪かき。
スキーウェアを着たままするとすぐ終わる

 

さて、時間が中途半端だ・・・、

 

ちょっと休んで着替えて
初詣を兼ねて初ランニングを軽くしよう

ランを兼ねて、初詣~ 日本人ですから~~(^^)/

 

午前のスキー場では寒すぎて手は痛くなるし
我慢できなく帰ってきたのに、
-10℃でもランニングでは、
たったの5kmチョットで汗だらけになりました。

 

おみくじ100円で試してみたら、
(^^)大吉!でした。

明日(2日)は「箱根駅伝・往路」を見たいので
ガッチリ朝から久しぶりに
テレビに嚙り付こうかなと・・・( ´∀` )

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま🐻)
2021-01-09 16:06:32
今年も宜しくお願いします(m(__)m
元旦早々、お走りになったようで😲😲
さすが!
我が家も2日、3日は箱根駅伝くぎ付けでした‼️
最後にまさかの逆転ありましたが
みんな、襷を繋げた事が良かった、良かった👍
さて、今年はどこかでマラソン大会あるのかなぁ?
あっても無くても、お互い健康に気をつけて。
頑張りましょうね~👋😊
くまさん (sanpo)
2021-01-09 20:59:53
昨年はお世話になり今年もよろしくお願いします。
さて、「箱根駅伝」今年はスキーも行かないでメモ取りながら見て良い正月だったな~!
往路は9区の襷まで見て、
「3分離れているなら創価大だな~」と思って10区見ないでスキー行って帰ってきたら「駒澤大」優勝・・・、はあ?
には参った(゚Д゚;)。(ダイジェストで見たけど)

今日はスキー初レッスンで3日連続で出動になります。
お互いに若さを保つためにも運動は続けましょう

コメントを投稿