ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

卒業祝い

2009-03-16 18:33:03 | Weblog

我が家で最後の小学生だった姪っ子が、ついに卒業する。
赤ちゃんの頃は目がまん丸で可愛くって可愛くって、
CMに出てくるどんな赤ちゃんよりも可愛いかった。
(と、思うのはどこの親や身内も同じだろう)
ミツバチの水着(触覚付きの帽子も着用)を着てホテルのプールで泳いでいたら
あまりの可愛さに色んな人が寄って来たものだった。

嵐のコンサートへ行くと、ドカーンという爆破音が怖くて
泣きそうになりながら姉にしがみついていた。
でも、相葉ちゃんが来ると必死にうちわを振っていた。

今はソファに寝転がって、腹が丸出しになっているのも構わず
携帯をいじりながら大好物のスルメをしゃぶっている。
可愛くない。
まるでオヤジだ。

そんな姪っ子も、もうすぐ中学生(※)なのだなぁ。※お笑い芸人ではありません。

彼女は卒業のお祝いにとてもいいものを貰った。
それに敵うものは他になく、
卒業祝いに何をあげようか悩んでいた私は
もう何もあげなくてもいいんじゃないかと思った。

それは彼女の大好きな「ちゃんなか」こと、
仮面ライダーゼロノスの中村優一くんのサイン。
我が家のとある人物が、とあるツテで入手してきてくれたもの。
姪っ子は「うっそーと叫んでいた。

いいよなぁ…。
てか、もう「相葉ちゃん」よりも「ちゃんなか」なのね。
ジャニーズJrよりもD-Boysなのね。
私はいつまでも大野くんよ!

そしてもう1つ、仮面ライダー牙・瀬戸っちのサイン&劇場版牙のDVD。
これはライダーファンである兄がすごく欲しがっていた。
叔父さんと小学生の姪っ子が仮面ライダーのサインを奪い合うって…。

しかし「仮面ライヴー」ってのは…

あのぅ…名護さんの…(-д-;)

て、そうはいかないやね
名護さん、メイちゃんのなんたらってドラマで忙しいもんなー。
あのドラマって、カブトと電王とイクサと…仮面ライダーだらけだな。


とにかく、あの子はこんないいもの貰ったんだし、
来週は私が京都へ連れてってあげるんだし、
卒業祝いなんか買ってあげなくても もう充分だろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿