ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい吉祥寺

2010-12-22 18:42:51 | Weblog
久し振りに吉祥寺へ来ました。
どれ位久し振りかっつーと
前に来た時は、まだ駅ビルがロンロンだったような気が…

近鉄百貨店が、いつの間にかビックカメラ(かな?)に変わって
寂しいなぁと思っているうちに
大きかったユザワヤがなくなり(丸井へ移動したんですけどね)、
老舗百貨店の伊勢丹が消え、
駅ビルのロンロンが消え、
挙句の果てにSonyPlazaまでもが姿を消し…
私の知っている吉祥寺が確実に変化していくのであります。

唯一残された東急百貨店よ、いつまでも頑張ってくれたまい!

馴染みの店舗が消えるのはとても寂しいけれど
人間はゲンキンなもので
新しいお店にも期待しちゃったりして。
そんでウキウキと行ってみた ロンロン改めアトレ!
右も左も私の好きな店ばっかりで、
興奮した馬のように、フンフンフンフン鼻息が荒くなっちゃいました。

地下には東急ハンズのちっちゃいのと
サンロードから姿を消したSonyPlazaが!
あぁ、良かった。
こんな所に移動してたのね。
でも前の店舗に比べたら、小さいね…。


さて、アトレばかりに時間をとる訳にはいきません。
今日はもう1つ、
伊勢丹跡にできたファッションビルcoppice(コピス)を
見るという目的もあります。

そう云えば
甥(大)の話によればコピスの近くに
ムーミンカフェがあると聞いていたのですが…

おっ、ありました♪
なかなかカワイイじゃないですか。


お店自体は小さいのですね。
「ニョロニョロのたね」ってのが妙に気になりました。



コピスには私たちの好きなKEYUCA(雑貨)やcoen(洋服)があって、
いくら時間があっても足りやしない!


地下で大好きなワッフルのお店を見つけちゃったのでお茶タイム。
季節限定のクリスマススペシャルワッフルでございます


携帯電話についている歩数計を見たらば5500歩。
いや~、歩いた歩いた
他にも行きたい場所はあるけれど
今日のところはこれで勘弁しといてやろう。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動を呼ぶ食感 | トップ | クリスマス台無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事