佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

今日も早川からドロドロ濁り水

2012年03月28日 | 富士川
3月28日(水)の天気: 
 
    クリック  10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  2012年*年券の販売開始* ←クリック
 
4月5日から始まる鮎の放流の準備として、搬入経路を確認してきました。
やはり富士川も川相が大きく変わっています。河床が下がり石がゴロゴロ出てきていました。福士川や他の小さな川のように砂が増えたということはありません。むしろ瀬や淵が増え、澄めば鮎の居付きが良くなるだろうなと期待できる場所も数多く見えました。
車が入れなくなっている所もあるため、放流の車が通れるように申請し道を作ってもらわなければならないのですが、皆さんが楽しめるポイントへ放流しますからご安心くださいね。
 
今日も早川からドロドロの濁り水が合流していました。鮎の放流が迫っていますので、近々その原因究明に向かいます。
 
明日(3/29)の清水港潮時刻
満潮  8:02  22:05    干潮  2:21  15:12
 
写真をクリックすると大きくなります
0328_4 13:00富山橋上 写真左(右岸)から早川の濁りが合流
0328_3 10:30甲斐大島の米倉
0328_2 10:00寄畑上
0328 10:00寄畑下
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開き、甘露煮をご用意しております
ご注文は下記電話番号まで
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
富士店:静岡県富士市森島217-2
蒲原店:静岡県静岡市清水区蒲原5000-2-1
 
釣果などお寄せください
E-mail:  sano-ayu*athena.ocn.ne.jp   *は@
0556-66-2045
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の桜が咲いた | トップ | たけのこ出るぞー »

コメントを投稿