釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2018年8月15日 MyBoat

2018-08-16 | 船釣り
お盆中に殺生は不謹慎か?と超久しぶりに友人を誘うと行くと返事が有り、スルメがまだ良さそうなので、スルメを計画するが、釣行日が近づいて、当日はどうも沖に出られそうに無い、仕方がないので、湾内で、落し込み釣りを、と前日準備し直して出かける、待ち合わせ時間の記憶違いで友達に大変心配をかけてしまった、ご免でした。次回からは前日に確認すると約して勘弁してもらう、

この日は、朝から天気が怪しかった事もあって、近場で風裏になる草場ノ瀬(中電前)で、やり始める 小さい反応も有って、落し込みのサビキに小鯵が付いてきたがアジが小さく食いが浅いため外れてしまう、小魚用ママカリ仕掛に変えて、反応が有ればアジが釣れて来る、わしは ヒラメ仕掛けに変えて、大物狙いに徹したがこの日は空振りで終わった。その内、西の空がまっ黒になって、レーダーを見るとカミナリ雲まるけ、カミナリ雲に追いかけられ、連れ立って、マリーナに逃げ込んだ。 久しぶりの友人との釣行は、コアジのみだったが、たいへん楽しい時間が過ごせた。


草場ノ瀬 波・風は穏やかだけど西の空が気になる。


途中釣果 ほとんど友人一人で釣った釣果


カミナリ雲に囲まれて逃げ帰る、途中


コメントを投稿