サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

「サンショさん、ヘタクソです」。

2020年05月20日 01時08分58秒 | ポンコちゃん


ポンちゃんが、ホットカーペットの上で、こんな風に↑伸び切って寝ていました。



 ポ「プププッ(吹き出す)。それは↑なんですか?」。
 サ「ポンちゃんです。寝姿が可愛らしかったので、描いてみました」。
 ポ「ヘッタクソすぎです」。
 サ「ですね」。
 ポ「サンショさんは、大学では何を専攻したのですか? 言ってみてください」。
 サ「まっ、良いじゃない。昔のことだし」。
 ポ「ダメです。はっきりと言ってください」。
 サ「美大です」。
 ポ「専攻は?」。
 サ「芸術学部の絵画科です」。
 ポ「ほう! それで」。
 サ「油絵専攻でした(ヤケクソ)」。
 ポ「この絵↑で、美大を卒業したと…」。
 サ「なっ! 自分でもそう思うよ。イラストって描けないのだよ」。
 ポ「ホントにもう! どして描けないですか?」。
 サ「えーっと、センスがないかと」。
 ポ「恥ずかしくないですか?」。
 サ「おっしゃる通り。弁解の余地がありません」。
 ポ「サンショさんの弱点発見!」。
 
 




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿