ウォーキングと私

健康のため、朝の空気は素敵です。

5月19日(土)

2012-05-19 21:03:31 | Weblog

ベランダとキッチンの窓ガラスのお掃除、4階なのに、よく汚れる、雑巾は真っ黒??そのまま捨てればいいのにゴシゴシと石鹸で洗って干している、こんなところは昔人間だなとと思う

ベランダの掃除が済んで、部屋のなかに入ると、玄関のところが、ツバメの鳴き声で喧しい?

出てみるとツバメが二羽入って、(つがいだ)又誰かが??窓を(ツバメが入れるくらい開けている

先日も被害にあった。糞はするし、電機メータののうえに巣を作ろうとしているのだ?巣の材料を運んでゴミだらけだ、(先日も綺麗に掃除したばかりだ)掃除をしない人はなんとも感じないのだろう?(ツバメは渡り鳥だからいなくなるまで窓は少しだけあければ被害はないんだ)

ツバメは賢くて?2階や3階は窓を大きく開けても入ってこない(上の方が天敵に襲われない事知っているのだ)もっと常識をもって行動して欲しい(集合住宅暮らす人は)

言いたいけれど、争いはしたくない?こんどあったら、張り紙でもしょうかな?


最新の画像もっと見る