アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

今週の2歳馬の予定 と いろいろ

2006-10-25 23:12:02 | 競馬
今日は疲労困憊ですので、2歳馬の予定と、注目すべき話だけを軽く。
なんか面白そうな話が一杯あるようだが・・・軽く。
POG PRESIDENT様のサイトより2歳馬の予定。

土曜 東京
未勝利(牝) 芝1600m カタマチボタン
加藤征厩舎、ダンスインザダーク産駒の牝馬。
デビュー戦は出遅れてしまったが、
外目をスルスルと浮上していって、
4角持ったままで先頭に並びかけるまで、凄い勢いだった。
そのままぶっちぎりそうな感じまであったんだが、
最後は脚色が一緒になってしまって3着に敗れたが、
まともなら次は楽勝だろうと思ったものだ。
牝馬限定戦ということで、よほどの相手にあたらない限りは楽勝じゃないかな。

日曜 東京
新馬 ダート1600m マイネルガンツ
中村厩舎、ブライアンズタイム産駒の牡馬。
厩舎所属の長谷川が付きっ切りで調教をつけているようだ。
今週の調教はそこそこ程度の動きなようだが、
その前の馬なりで出している坂路の時計からすると、
かなり走りそうな印象を受ける。坂路で良けりゃダートは良いだろう。
相手は良く分からないが、調教からすると好勝負になるんじゃないか?

新馬 芝1600m ヒシブレーブ
国枝厩舎、アドマイヤベガ産駒の牡馬。
ザサンデーフサイチがデビューするので注目の一戦。
相手の話であれだが、この馬は走りそうな印象を受けるねえ。
それはさておきこちらだけど、調教の動きは水準程度かなあ。
どの程度の期待を受けているのかが良く分からないので、なんとも。
早くコメントを見てみたい。とりあえず好勝負を期待している。

未勝利 芝1400m キングオブロマネ
本郷厩舎、ダンスインザダーク産駒の牡馬。
前走を見たが、この馬は良いねえ。
スタートで立ち上がるようなフォームで出てさらにダッシュつかず。
中舘であれでは、現状は前に行くのは不可能な感じかw
序盤は追っつけているが、首を上げて嫌がってる感じ。
鞍上が諦めたか、後方2番手で折り合って走り出し、直線で大外へ。
追い出しても頭が高いんだが、ちょっと際立つ勢いで大外から猛追。
かなりふらつきながらの追い込みなので届くことは無かったが、
ちょっとした末脚を持っていることは明らかだった。
中舘には申し訳ないが、彼はどう考えても追って良い騎手ではないので、
アンカツに手替わりして激変必至だと思う。
フォームはホッコーソレソレーに近い感じを受けた。アンカツなら走らせる。
多少は美味しいオッズにならないだろうか?期待大。

未勝利 ダート1600m キングタキオン
本郷厩舎、アグネスタキオン産駒の牡馬。
過去4走はあまり見所がないが、前走は一応良くなっている。
出遅れた後、早めに動く集団と一緒に動いていって、
乱ペースに巻き込まれたように失速した。
じっと後ろで待っていれば、勝ち負けまで持ち込めたかもしれないね。
まあ、あんまり強気になれる成績を残していないことは確か。
新味を出すことが仕事になるだろう。最後方一気が良いかな。


その他、関わりのある馬などの動向。
エアサバスはJCダート当日のウェルカムSへ
是非とも乗りに行きたい。
サカラートさんお願いします。

エアシェイディはジャパンカップ当日のキャピタルSへ
是非とも乗りに行きたい。
どの馬かなんでも良いのでお願いしますw

ホッコーソレソレーは11月4日のカシオペアSへ
京都競馬場、OPの芝1800m。
この条件だとなんか他に乗る馬がいるような気がしないでもないが、
あれだけの勢いを見せられたらこの馬を選びたいよな。

JBCクラシックはレマーズガールの模様
すっかり立ち直った、我らが宿敵レマーズガール。
なんとこれに乗ることになったようだ。
いやあ・・・びっくり。
立ち直ってからは、牡馬に歯が立たなかった過去を乗り越えたようで、
普通に牡馬と対等以上に戦えるようになっている。
今年のメンツはかなり大したことがないので、一発あるかもしれんねえ。
かなり楽しみかもしんない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿