アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

ダービーグランプリ 結果

2006-09-18 16:55:35 | 競馬
ダービーグランプリ ナイキアースワーク 6着
最初に考えることを放棄した展開になりましたw
なんじゃ今のドスローは・・・。
稍重で勝ち時計2分6秒3ってなあ、どんだけ遅いんだよw
さすがに今のペースで、さらに外枠はしんどすぎた。
そんな力差があるわけじゃないからね。

最初からゲートに入らない馬がうじゃうじゃいるわ、
放馬するわ、再度のゲート入りでも嫌がりまくるわ、
不穏な空気が流れまくっていたわけなんだが、
レースが始まって、アースワークにとって最悪中の最悪の展開を作り出してくれた。
スタートはまずまず、追っつけながら浮上していって最初の位置的には9番手、
前と6~7馬身程度のところにつけたんで、まずは最低限勝負になる位置を確保、したんだが。
他馬はついて行けないのかついて行かないのか、
バンブーエールとマンオブパーサーが前で自分の世界を作っている。
バンブーとしては、後続を離し気味に逃げて理想の逃げ展開、
マンオブとしては、バンブーを前に置いていつでも動ける態勢。
この2頭が他に何かをする必要はないわな、自分が勝つ為に最善を尽くしているから。
その後の集団がなあ・・・あっさりと妥協してしまった。
他力本願の辛いところだ。誰か行ってくれよと願うしかないんだもんなあ。
とにかく前2頭は、これで飛んだらどうかしてるだろうってくらいのゆったりペース。
とにかく前があまりにも遅かったので、アースワークは自力でまくっていく羽目になった。
いろんな馬が4角前でもほとんど動かず(動けず?)にのんびりとやってるから、
ただひたすらに外々を回って前を追いかけているうちに力尽きた感じ。
最後の直線はアホらしくなって流してたように見えたw
まあねえ、この展開なら負けるだろうさ。
こうならないことを祈って、それからいろいろ考えてたんだけど、
最初の1秒で切った展開になってしまってはぐうの音も出ません。

今後、レースレベルが上がればこんな展開に陥ることもないだろうから、
あまり振り返るべき点も無い。今日のレースは忘れてしまおうw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿